パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Dessert_Sabayonさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

10550749 comment

Dessert_Sabayonのコメント: Re:電子書籍等に採用のサイファーテック社 DRM、システムを落とし、データ破壊する (スコア 1) 149

ホント、これ鬱陶しいですね。
基本的に家で使うマシンにはVNCを入れているので、買った物を見るときに毎回終了させなくてはなりません。
その点、普段使いのkinoppyは全然問題ない。
同人を中心に採用されてる訳だけど、このDRMは客を泥棒扱いしている。

許せない。
9114642 journal
日記

Dessert_Sabayonの日記: SabayonとiBus

日記 by Dessert_Sabayon

2月からほったらかしにしてたSabayonをいじいじし始めました。

で、早速問題にぶちあたる。
デフォルトのブラウザのChromium、後から入れたFirefoxで日本語が入力できないw

ターミナルとか、その他のテキストエディタだと入力できるのに・・・

8903083 journal
日記

Dessert_Sabayonの日記: 動画データとXperia Tablet Z

日記 by Dessert_Sabayon

今日は動作確認を兼ねてXperia Tablet Zに動画を放り込んでみた。

現時点で動画をブチ込むにはハードルが高いことが判明したぞ・・・

MP4のタグ情報を、Xperia側の再生ソフトが無視してる。
これはちょっと酷い。
話順もジャンルも全然見てない。
全部映画カテゴリに放り込まれて一覧がカオスな事になってるぞ。

一番気にくわないのは添付のMediaGoで、タグ情報を反映出来るのに
転送先の製品が対応してないってどういうことなの、ってあたり。

仕様ちゃんと考えてないねー。

8891918 journal
日記

Dessert_Sabayonの日記: 本格的自己紹介

日記 by Dessert_Sabayon

仕事はエンベッドなセキュリティです。
迂闊に仕事の事を書くと特定されそうで怖いので、以下の項目については書かないようにしたいと思います。

・この前~があってさ~
 → その場に居合わせていた人間が閲覧していたら・・・と。
・次の案件で~の規格に準拠した機能を(ry
 → アウト。貴様、NDAはどうした!?

あくまで自然に話題を書いていけたらなぁ、と思います。

現実の行動に関係なく、日記を書くのは難しいですね^^;
ついつい現実のグチになりがちだから気をつけようっと。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...