パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Dharma-storeさんのユーザページですよ。

13430191 comment

Dharma-storeのコメント: Re:偶然性の事例 (スコア 3, 興味深い) 6

穿ち過ぎでなくてよかったです。

一方で、ギリギリで踏み止めることのできる理性に感服します。

一定年齢を過ぎると、言わなくてもいいのに思いついたらついうっかりと
駄洒落を言ってしまうようになるようで、当方も方々でやらかしてしまいます。
ここで言っておかないと次はない、と思うような年齢になったのかなんなのか。

13429152 comment

Dharma-storeのコメント: 偶然性の事例 (スコア 1) 6

いつも興味深く拝読しております。

なるほどこれは、QWERTYをわざわざ持ってくる意味がないと申しますか、
そもそもこの節いらないんじゃないかという印象すら受けます。まぁ、
この(正しくない)過去事例がないと、「そもそも現在のシステムは
偶然の結果なんだから、変えたっていいじゃない」という単純で乱暴なお話の
ようにも見えてしまうので仕方がないのかもしれませんが。

なんにしましても、今回のお話で一番クスリとしたのは、「カタルーニャをかたる」
という所でしょうか。穿ち過ぎでしたら相済みません。

13424466 comment

Dharma-storeのコメント: Re:誘導弾が必要な爆撃が一週間も必要なの? (スコア 1) 10

妥当なご意見のように伺ったのですが、「コンビニの唐揚げ」という譬えがよくわからず
論旨よりもそこに意識が行ってしまいましたよ。

ああ唐揚げ喰いてぇ。

13412473 comment

Dharma-storeのコメント: Re:本人コメント (スコア 1) 32

天下のセンター試験ですら、読点はカンマ(,)ですからねぇ(除国語)。
さすがに句点は「。」ですが。

文科省あたりでは、横書きの場合、そういう規定なのかしら。
とりあえず、総務省の白書は「、」で、文科省は「,」だった。

白書、年次報告書等|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
https://www.e-gov.go.jp/link/white_papers.html

これが縦割りってやつですかね。

13411367 comment

Dharma-storeのコメント: コンビニ弁 (スコア 1) 3

by Dharma-store (#3281636) ネタ元: 肥満は病気、主に心の…

おそらく、昔よりはコンビニ弁当も美味くなったんじゃないのかなぁ、と思います。
昔は、食べたあとにすごく胸焼けしたもんですが、それが最近はないような気がします。

まぁ、体が衰えたので、重めの弁当を選ばなくなっただけなのかもしれませんが。

# すべて個人の感想です。

13395080 comment

Dharma-storeのコメント: Re:まじにやっちゃってどうするの (スコア 1) 79

by Dharma-store (#3270631) ネタ元: Pepperが読経するロボット葬儀サービス

普通にテープでいいと思います。

# と書きながら、テープってのが真っ先に出てきたことになんかガッカリした。

バッチャの田舎では、むかし廃仏毀釈で坊主全廃、葬式は自分でやれとか
領主に言われて、結局、仏教でも神道でもない謎の葬式に落ち着いたらしい。
まだ土葬やってんのかなぁ。

13390612 comment

Dharma-storeのコメント: Re:本嫌い量産装置 (スコア 1) 177

多くの感想文は、紹介文というか、あらすじをダラダラ書いて、「僕にはとてもできない」と
書いて締めるのが関の山だったと思います。

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%83%95%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%A8%E3%81%A6%E3%82%82%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84&safe=off&client=firefox-b&prmd=ivsn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwix0dGBz_LVAhUEbbwKHf3iCcMQ_AUIBygB&biw=1024&bih=664

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...