パスワードを忘れた? アカウント作成
15288745 journal
日記

Dharma-storeの日記: ワクチン予約・お詫びと訂正

日記 by Dharma-store

先日の日記

誰でも予約できるというのは、融通無碍というか、度量が広いというか… | スラド IT Submission
https://it.srad.jp/submission/93335/

で、

> NHKのニュースで予約に関して報じていたとき、0123456789で予約画面に進んでいたのですが、
> ああ、アレはダミーなんだなと思っていたのです。でも実はその時点で、
> こんなザルを満天下に知らしめていたのだなぁと改めて思う次第。

と申しましたが、正しくは、「0123456789」ではなく、「1234567890」でした。

あと、NHKではちゃんと「予約のデモ画面」とキャプションが入ってました。

NHKニュース7 大規模接種準備状況は きょうから予約開始
https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2021051729282?t=308

4分50秒辺りからがそれです。NHKプラスがみられない方は相済みません。

これがマスコミ向けに特別に用意されたデモ画面なのかどうかは、正直存じ上げないのですが、
なんにしましても「予約のデモ画面」なのですから、それ以上、疑わないことが慎みの至りというもの。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...