パスワードを忘れた? アカウント作成
15512332 journal
お金

Dharma-storeの日記: ぐんまちゃん 2

日記 by Dharma-store

アニメ「ぐんまちゃん」 群テレ、最新話見送り 競輪場の場面に「不適切」 視聴者からBPOに
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff439f47be5fc69822776c237f2344f4e4f3e25c

五輪にも出ている競輪が悪いとでも言うのか! と単なるイチャモンを言ってみる積りはないのですが、
面倒くさい世の中になったなぁ、とは思います。ギャンブルがダメではこち亀もおちおちできやしない。
こち亀が子ども向けかどうかは分かりませんが。

とは言え、クレヨンしんちゃんでも、昔は一家で競馬場に行っていたものの、
それは30年近く前のお話で、ここ15年近くは宝くじの話もほとんどありません。
商店街の福引きとかはありますが。

配慮なのか、放送コードなのか。まぁ、それに引っかかる制作をするな、と言うことなのですが、
ぜひBPOにはちゃんとご判断のうえ、基準をお示しいただきたいところ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2021年12月12日 11時22分 (#4168394) 日記
    12/12は一話の再放送らしいけど、これはこれでヤヨイヒメ(イチゴの姫様)が他品種を攻撃しようとする話で、
    不快に思う人は今回より多い気がする。
    • by Anonymous Coward

      それ別の話じゃねーの?
      第一話は悪質な声かけ事案とパワハラ要素はあるが、他品種disなシーンはない
      ぐんまちゃんの出番が終わった後のオマケ的なシーンで、
      「世界最高のイチゴはトヨ(ピー)」と発言した鏡が更迭されるシーンはあるが、
      それをもって「他品種を攻撃しようとする話」と説明するのはミスリーディング

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...