パスワードを忘れた? アカウント作成
18224537 submission

AmazonのスマートスピーカーEcho Showシリーズで時刻が1時間ずれて表示されるバグが発生中

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
Amazonの液晶画面付きスマートスピーカーで時刻がちょうど1時間早く表示されるバグが全国的に発生中。
AmazonのフォーラムやYahoo!知恵袋によると11月7日から発生しているようです。

情報元へのリンク
18153397 submission
犯罪

警視庁、自称「私人逮捕系Youtuber」の男を逮捕

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
(https://srad.jp/submission/106656/ の更新版です) 朝日新聞の記事によると、警視庁は、女性を勝手に動画に撮り、Youtubeに投稿したとして、自称「私人逮捕系Youtuber」の男(40)を名誉毀損で逮捕したそうだ(朝日新聞の記事その2)。

男は、東京都内の劇場にいた女性を動画で撮影し、顔にモザイク処理をしないまま、「転売ヤー」等の字幕を付け、SNSに投稿したそうだ。撮影や投稿には別の人物が関連している疑いもあるようだ。Youtubeの当該人物のチャンネルは既に停止された。SNSや動画投稿サイトでは、一般人を「私人逮捕」と称して身体拘束するなどし、同時にその様子を公開目的で動画撮影して、動画投稿サイト等に投稿する事例が続発しているらしい。動画再生数や拡散で収入を得ることが目的のようだ。

これらの自称「私人逮捕」は刑事訴訟法の要件を満たしておらず、私的制裁、プライバシー侵害、暴行罪の可能性もあるそうだ。
18112834 submission
スラッシュドット

あなたなら何がうれしい?予期せずに起きた嬉しいことトップ30

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
GIGAZINE でタイトルの記事みたんだけど /.J 版の予期せず起きた嬉しいことトップいくつかやんないか?
長い人生を底辺で支えてきた高齢者が集う /.Jer たちだから楽勝で Top50 とかくらいまでいくんじゃね?

情報元へのリンク
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...