パスワードを忘れた? アカウント作成
12716877 journal
日記

Dobonの日記: コメント無効で日記を書く意味ってあるのかしら? 4

日記 by Dobon

コメント無効なら、ここの日記システムを使う意味がないと思うのです。
反論を書かれるのが嫌ならトモダチ限定にすれば良いのに、わざわざコメント無効にする意味が判りません。

某sadaken氏とかfc2あたりでblog書けば一定のアクセスを稼げるんじゃないかな?
なんでスラドで書いているのでしょう?謎な人です。

# 私は「責任持って発言してください」という意味でログインユーザのみにしてますけど。
# 単純に"コメント有効"にすると殺害予告を書かれそうで怖い(笑)って事情もありますが。

この議論は、Dobon (7495)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • TV番組等で、登場人物が意見や感想を吐いているのと同じようなものだなー、と。
    アレもコメント無効だ。

  • 「日記」という名前ながら一応全世界に自分の書いた戯言が公開されるわけですから、もし反対意見があっても見るのも嫌だというチキンがいるのも当然でしょう。
    それは逆に賛同意見ももらえないってことになりますが、端から賛同されないだろうって自覚があるんじゃないですかねぇ。
    # 煽り芸人っていうかマゾ特性持ってる?

    私はいつも誰でもコメント有効にしています。
    無意味な罵声や見当違いな批判もありますが、それなりに自分の思考を見直す参考になることもありますから。

  • 自分が意味がないと思っているものに意味を見出してる人がいるというだけのことかと。

    コメントが欲しくない人にとっては無効にする意味があるわけで、「有効にする意味なんてあるだろうか?」という方向でも理屈が言えますよ。

    --
    LIVE-GON(リベゴン)
    • >コメントが欲しくない人にとっては無効にする意味があるわけで、「有効にする意味なんてあるだろうか?」という方向でも理屈が言えますよ。

      ここに賛同。

      彼もストーリーに書き込んで反論されたら返せないのが分かったので、ストーリーには参加せずにコメントを封じた日記にしか書けなくなっちゃったみたいだし。
      それでも彼の日記に論的に反論する日記を書いていた人達も居ましたが、きりがないのか飽きたのか最近はもう書かなくなりましたね。

      本当に誰にも相手にはされたくない(できない)けどwwwには書いて読んでもらいたいだけなら、昔懐かしいホームページサービスをどこかに契約して書き込むのが良いのに。
      イマドキそういうスペースは壊滅してるので借りるのが楽なスラドの日記で書いてるんじゃないすかね。

      さるさるも無くなって久しい。

      親コメント
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...