パスワードを忘れた? アカウント作成
638616 journal

Donaの日記: 恋愛中毒

日記 by Dona
恋愛中毒という小説を読んだ。一気に読み終えた。共感する…というか
思い当たる節もなくはないが主人公は気持ち悪すぎ。もうあれは狂気。
ああはなりたくないもんだ。と、はっと気付いた。
彼への絡み付く想い…放っておいたら、ああなってしまう。
本当に好きなのか?本当に好きってどういうこと?
問題はもっともっと深く、自分の底にあるような気がする。
一緒にいても切なく悲しい。離れたら、身を裂かれるような苦しさ。
わかっているのかもしれない。好き…彼に対する好きは、好きを通り
越して、妬みになっている。彼のように生きたい。彼の人生になりたい。
彼になりたい。そんなことは無理な話しで、私は私にしかなれない。
どうしようもないことを切望するから、思考が分裂する。
ああ、これではあの主人公ではないか。
現実を現実として受けとめる。それが出来ず、相手の事も考えない。
単なるワガママ…いや狂気。
私達の関係は、修復できるのだろうか。
自然に、出来る事をやってみよう。
去りゆく相手を行かせてあげる事、それが一番の愛なのかもしれない。
彼は去りたいのだろうか…私も彼も、一緒にいたいのに、一緒にいられない。
複雑な混乱した想いにとらわれている。
この正体は一体なんなのか。
何かをすりかえているのか。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...