パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Driverさんのユーザページですよ。 ログインするとコメント表示数や表示方法をカスタマイズできるのを知っていますか?

13196517 comment

Driverのコメント: Re:ガチャにもオカルトか (スコア 1) 104

センサーがあるというか、物欲強いと運が向いてこないのかなとは感じます。

分で欲しいと思って出なかったものが、知り合いの子供が「ガチャ引きたい」っていうからやらせたら、私が欲しかったものが出てきて「え???出たの????」ってなりました。
自分の反応が変だったので、お子様は「良いのでなかった」と思ったらしく、「ごめんなさい」とか言われる始末。
こっちこそ「ごめんなさい」、そして「ありがとう!」なんですが。

13196512 comment

Driverのコメント: Re:ガチャにもオカルトか (スコア 1) 104

> 記事でも乱数は操作されてる? らしき考察が読み取れますね。

システムを作る立場として考えると
・何回行われるかわからない10連ガチャのSSR・SRを引いた枚数なんかカウントする仕組みなんか持ちたくない、いつリセットするんだよ!
・10連ガチャのうちの1回はSRってことは、通常ガチャ9回+SRガチャ1回の組み合わせだから、余裕の余っちゃん
と私だったら考えますねぇ。
これは、乱数の操作とは言わないでしょう。

だからこそ「このガチャイベントではこの種類しかガチャは出ない」ってイベントが成り立つのです。
(イベントごとにガチャ率を変えるのではなく、特定のフラグが立ってるキャラだけでガチャればいいのだから)
むしろ、ガチャの確率を変えるようなイベントは、テーブルの値を変えることになるので、結構面倒だと思います。(全体で100%になるように調整しなきゃいけないし)

そもそも、何をもって「検証終盤」で「確率が上がる操作」になったと思ってるんだか。
相手に「10連をxx回トライするよ!」って宣言しているならまだしも、それがないのにシステム側で「そろそろ終盤だけどSSR排出少なかったからちょっとあげておこう」なんてやるわけがない。

回数をこなしたから、たまたまそういう目が出るパターンがあったってだけでしょう。

13196481 comment

Driverのコメント: 捨てる日数が (スコア 1) 140

捨てる日数が20日の人が、捨てる中ではトップという事実(まだサンプルが少ない3/17 10:10だけど)が問題なんでしょうね。
体調不良でも休めないのかな。
単に「裁量労働制」で有給休暇が形骸化してるだけなのかも気になりますが。

13196476 comment

Driverのコメント: Re:「未消化分の有給休暇は企業が『日給のn倍』で買い取る義務」を法制化すればいい (スコア 1) 140

> 過去からも学べないのね。
過去を知りもせずに声を大にして言う人って結構いますよ。

自分もやってしまって、あとで恥ずかしくなっちゃうことあるので
「こんな馬鹿にスコアつける奴がいるとは・・・」
なんてことも言えません。

13175054 comment

Driverのコメント: Re:夏休みの自由研究? (スコア 1) 100

ずっと「う~ん、閉じ込め・・・られてないよな」とは思ってました。
出来るとしたら、ステーキでウェルダンに焼いたら、肉汁たっぷりなわけですし。
疑ってたけど、とりあえず焼いていました。
肉の油抜きをして調理する事の方が大切な気がする。(煮物系の場合)

ハンバーグは先に表面が焼けると閉じ込められるんですけどね。

13175042 comment

Driverのコメント: 気になる「定時に終業」 (スコア 1) 81

by Driver (#3169566) ネタ元: プレミアムフライデーは

1.いつも通り定時に終業
2.世間はプレミアムナンチャラなんだから、そういう日くらいは定時に終業(外部圧力含む)
3.たまたま定時に終業

あたりがあると思うんだけど、どういうのが多いのか興味ありますね。
2番がそこここいるなら「意識づけ」には繋がっているような気がする。
そういう意識を持つ人が増えれば「週休二日制」と同様に習慣化する可能性も出てきそうですが。

自分なんかは「普段通り残業」して、後から「ああそうだったんだ、それって美味しかったの?」って感じでしたけどね。
個人的には、サラリーマンに対しては「週中に定時退社」とかの習慣づけの方が嬉しかったりするけど。
サービス業の負荷はどっちみち上がるだけなんだと思うけど。

13174508 comment

Driverのコメント: Re:そこまでやるほどの話ではない。と分かっちゃいるが。 (スコア 1) 100

疑問には同意しますが

自分も友人とすき焼きしたときに試した(というか、途中で気づいた)のですが。
白滝の横で煮た肉は固く、遠いものは柔らかかったと6人ぐらいで同意見でした。
ただし、正確に煮た時間まで一緒かどうかというとそうでもないので、先入観が全く影響していないかというと否めないですね。

そもそも、みんなの感覚が正しいかを調べることが難しいですが、
・影響ないと思っている人は気にしなくていい
・影響があると思っている人は、離すなり一緒に煮ない
ってだけで良いような気がしますが。
固い=不味いという結論でもないでしょうし。

むしろ「日本こんにゃく協会」という、自分たちの主義主張が強そうなところがこのような結果を発表することが胡散臭い結果と感じますね。

13159098 comment

Driverのコメント: Re:電源切るやつなんているの? (スコア 1) 96

by Driver (#3161883) ネタ元: 自宅でPC使ってる?

普通はリブートで問題ないと思いますけどね。
むか~し、リブートだと拡張ボードへの通電が切れないので、ボード側の初期化がされず変な情報が残って苦労したことがあるので、off→20秒後にon みたいなことはたまにやります。
(月1くらい)

あと、自分は起動時間が嫌かどうかではなく、使っていたウィンドウを閉じたり開いたりするのが嫌です。(起動時間だけならSSDに交換すれば20秒弱で済むのは確認済みですし)
リモートデスクトップも使えなくなるので、電源入れっぱなしが基本になってしまったかな。

13133684 comment

Driverのコメント: 正規な仕様ではなくなっていると思える (スコア 1) 88

> バッテリーも最初に買った店で取り付けてもらい、パーツを足したり、メンテナンスも彼らのアドバイスを聞いて
というところから推測すると
・標準品のバッテリーを付けたのか、「長時間持つように」別のバッテリーを付けて、それがLGの物だっただけなのか疑問(3000mAhと聞くと大容量化を図ったと思える)
・「パーツを足している」時点で何らかの改造を行っているようだが、それがメーカーが保証している行為なのか、店員の個別判断なのか疑問(電子タバコでカスタマイズという発想が考えにくい)
・「メンテナンスも彼らのアドバイス」って、メーカーの取説じゃないのかよ!と突っ込みたくなる。

不確定要素は多いけど、おそらく起こるべくしておこった事故なのかなぁと思える。
LGを擁護するつもりはないけど、どうも事故にあった被害者や、不用意なアドバイスをした店員の方に問題があるように感じますね。

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...