パスワードを忘れた? アカウント作成
397831 journal

EL-Vanzの日記: Caminoに触れて。

日記 by EL-Vanz

最近、Safariでは物足りなくなってきた。
確かに、ブラウジング速度は満足できるけど、ブラウザとしてのやや致命的な
バグには耐えれなくなった。読み込みと処理が不十分なのか、途中で、文字化
けするのはどういうことだろう。また、フォームも文字化けする。
なんとも情けない話だ。

というわけで、速度と使い勝手に定評のある、Caminoを使うことにする。
mozilla.orgから、.dmgファイルをダウンロードし、マウント。
そこから、Camino本体をドラッグ&ドロップし、Appliactionsフォルダに
コピーし、起動する。

が、起動途中で、強制終了を喰らう。
これは以前に試したときと、同じ症状だった。いったいなぜなんだろう、と
Caminoプロジェクトの、フォーラムを参照する。英文だらけで泣きそうに
なったが、どうやら、結構よくある事象らしい。
で、ようやく解決方法が投稿されているのを見つけた。長い5分だった。

原因は、/Library/Quicktime/の、DivXコンポーネント。
コンポーネントを外して、試してみたら、ちゃんと起動した。

本当にワケが分からん…。なんでだ?

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...