パスワードを忘れた? アカウント作成
15020021 journal
YouTube

EchoRelinquishの日記: ASUSとホロライブのコラボ案件、直前で中国からの脅迫により中止

日記 by EchoRelinquish

https://p2y.jp/asus-may-have-canceled-hololive-collaboration-live-stream-due-to-pressure-from-chinese-branch/

中国のWeiboユーザーがROG中国(ASUSの中国支社)に脅迫した結果、
ASUS日本支社に中止を打診したとのことですが、
いくら桐生ココが憎いからといってここまでやるか……

13961890 journal
日記

EchoRelinquishの日記: アマゾンプライムデーでホイホイとEcho dotを買った 1

日記 by EchoRelinquish

こんな名前だからってわけでもないですが、
安かったのでついつい……
スマートプラグのセットを買ったので、とりあえずサーキュレーターにつないでON/OFFできるようにしてみました。
高度な目覚まし時計兼音楽プレイヤーとして使おうかと思います。

13944200 journal
ゲーム

EchoRelinquishの日記: FGOアップデートでローディング時間短縮

日記 by EchoRelinquish

FGOといえばローディング画面で走り続けるフォウくん、と言われるくらい悪名高いローディング時間の長さ。
特にAndroidでは顕著に長く、控えのサーヴァントを呼び出す時も数秒ほどのもたつきが発生していました。
昨日のアップデートでローディングの一部短縮(端末によって程度は異なります)が発表されたので
今まで戦闘前のローディングで1分近くかかっていたのが30秒ちょっとまで短縮し、控えのサーヴァントもすぐに出てくるようになりました。
これでかなり周回作業が捗りますわ……
自分はHuawei Honor8って2年前くらいに出たミドルスペック機なんで、今のスナドラ855とかだともっと早いのかな。
まだまだiOS端末に比べると遅いのかもしれませんが、FGO用にiPhoneに買い替えなくても別にいいかなと思える程度にはなりました。

13832348 journal
ゲーム

EchoRelinquishの日記: ソーシャルゲーム戦国時代は金の奪い合いであり余暇の奪い合いであり端末容量の奪い合いである 13

日記 by EchoRelinquish

FGOがバレンタインイベントでのチョコの受け渡しパートをフルボイス化するにあたり、
事前に今回の更新データは450MBの大容量になり、データの一括DLを行うとアプリ総容量は5GBを超えるとアナウンスされました。
端末容量が32GBのスマホでやりくりしている我が身としては写真などをmicroSDカードに保存しててもアプリ容量(とシステム容量)でけっこう厳しい状況になってきましたね……

13828161 journal
日記

EchoRelinquishの日記: うーむ 1

日記 by EchoRelinquish

あるユーザがあなたの 「コーヒー豆を宇宙に打ち上げ大気圏突入時の熱で焙煎する計画が進行中」 へのコメント 「セレベスト織田信長でやりそう」を 荒らし (-1) と、モデレートしました。

このコメントは現時点では (スコア: 0 そのまま) となっています。

あるユーザがあなたの 「床と頭付近の寒暖差が病気の有無を左右するという調査結果」 へのコメント 「サウナと水風呂のループ」を 荒らし (-1) と、モデレートしました。

このコメントは現時点では (スコア: 0 そのまま) となっています。

あるユーザがあなたの 「床と頭付近の寒暖差が病気の有無を左右するという調査結果」 へのコメント 「サウナと水風呂のループ」を 不当マイナスモデ (+1) と、モデレートしました。

このコメントは現時点では (スコア: 1 荒らし) となっています。

あるユーザがあなたの 「床と頭付近の寒暖差が病気の有無を左右するという調査結果」 へのコメント 「サウナと水風呂のループ」を 不当マイナスモデ (+1) と、モデレートしました。

このコメントは現時点では (スコア: 2 そのまま) となっています。

ワイみたいな小物にもアンチがつくようになったとですかねえ

13826668 journal
日記

EchoRelinquishの日記: 遅刻する人としない人の溝 4

日記 by EchoRelinquish

「遅刻癖がある人は遅刻癖がある人と、遅刻癖がない人は遅刻癖がない人と友達でいるとめっちゃ楽」説→遅刻する人同士のドタバタ遅刻エピソードが面白い

このまとめのコメント欄の中で、

個人的には間に合う時と同じように動いてても何故か遅刻する日がある。 体感的には「今日は何故か時間の進みが早い日」みたいな… しかも仕事とかプライベートとか関係なかったりもする。

にものすごく心当たりがあります。どうしてこうなるのか自分でもわからないので対策のしようがない。

13823440 journal
ゲーム

EchoRelinquishの日記: Dance Dance Revolution、20周年を記念して黄金の筐体を初披露 33

日記 by EchoRelinquish

4Gamerの記事より。
アーケードゲームの展示会JAEPO2019にて、DDRの20周年を記念して3月に稼働が予定されている、20th Anniversary modelを展示しております。
まさに圧・倒・的・存・在・感。

なお、27日(日)に同会場で行われるコナミのアーケードゲーム公式大会であるKACの決勝ラウンドではこの筐体を用いての世界一決定戦が行われます。
ランカーが普段プレイしている環境とは全く異なる新筐体に対応できるかがポイントになりそうです。

13815806 journal
ゲーム

EchoRelinquishの日記: 結・ときめきアイドル

日記 by EchoRelinquish


去年サービスを開始したときめきアイドルですが、
昨日をもってオンラインサービスを終了、現在はオフラインで動作するver2.0が配信されています。

アイドルも曲もクオリティは決して悪くなく、よく出来たゲームだと思うのですが、
更新頻度があまり高くないSSR衣装だったり、イベントの仕様が試行錯誤の連続で、
課金する導線が薄く、マネタイズが上手く行かなかったのと、そもそもプレイヤーが定着していなかったのが敗因なのかなと感じています。
とは言えこれからもver2.0を遊びながら、近日発売予定の新譜「Believers-ING!!」を買ってお布施としたいと思います。

ときメモ古参勢には「フィフネルの宇宙服」が収録された「Smiling Passion」なんかも。

ありがとうときドルまたいつかどこかで

13726401 journal
マイクロソフト

EchoRelinquishの日記: EXCEL新バージョン 2

日記 by EchoRelinquish

色々な新機能も目を見張るものがありますが、
VLOOKUPやMATCH関数が超高速化しているとのことで、気になりますね~。

13665097 journal
ゲーム

EchoRelinquishの日記: beatmaniaの特許、失効 26

日記 by EchoRelinquish

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7506/lib/JP-B-2922509.html

いち音ゲーマーとしてはまあ感慨深いものがありますね。
ただ壁カメラの件もそうですが、
まあこれで特許を気にせず音楽ゲームがたくさん世に出回るというものではないでしょう。
そもそも上から下に譜面を流すのが出来なかっただけで奥から手前に流すなど、従来でも特許を回避するシステムはごまんとありますし(なんならコナミでさえ利用している)、
ノート毎にキー音を割り振る仕組みは作る手間やデータ容量を考えると割にあうものではないでしょう。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...