パスワードを忘れた? アカウント作成
326603 journal

EchoRelinquishの日記: 申し訳ありませんでした 11

日記 by EchoRelinquish

この度の一連の騒動をtogetterにつぶやきをまとめたのは自分なのですが、
まさかここまでtogetter上で波紋を呼んだうえに、/.Jに記事として採用されて色んなところに広まり、
自分の想定を大きく超えた事態になってしまいました。
巫女さんには多大なるご迷惑をおかけしたなというのが今の気持ちです。
当人曰くtogetterにまとめられるぶんには構わないと仰っておられましたが、
間違いなく今回の件では私にも責任の一端があると思っています。
批判・ご意見等は甘んじて受けるつもりです。
@Yuzu_n = n_ayaseさん、本当に申し訳ありませんでした。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • いや (スコア:2, すばらしい洞察)

    by hylom (27448) on 2011年05月17日 18時12分 (#1953950) ホームページ 日記

    事件が発生してすぐに直接当人をフォローしていなかった(というかその存在自体知らなかった)私に観測できるところまで連鎖的にRTされていたので、EchoRelinquishs氏がまとめなくとも遅かれ早かれ誰かがまとめていたと思いますが。

    • by Anonymous Coward

      それよりこの事件が起きるまで存在自体を知らなかったことのほうが驚きなんですが。
      コメントなんか読まなくても編集者って務まるんですね。

      • by hylom (27448) on 2011年05月17日 19時16分 (#1953988) ホームページ 日記

        噂レベルでは聞いていましたが実在するのか疑わしかったですし、ネット上で活動していることは全く知りませんでした。/.Jにアカウントを持っていたということもこの件で初めて知りましたし。

        # /.Jには一日数百件のコメントが投稿されているわけで、そのすべてを読むのは編集者といえども難しいです……。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        フォローしてたけど スラドにアカウント持ってた事に気づいていなかった俺は一体。 orz...

      • by Anonymous Coward
        > 存在自体を知らなかったことのほうが驚きなんですが。

        皆がお前みたいに巫女大好きの馬鹿じゃないってことくらい知っといた方がいい。
    • by Anonymous Coward

      あの記事にも自分もタレこもうと思ってた、というコメントが何件かあるとおり、正直時間の問題だったと思います(私もその一人ですが(汗)。
      これまでフォローしてなかった人たちも、だいぶ話題にしてましたから。

      アカウント消す・・・という話を見ると、正直みんなで騒いで悪いことをしてしまったかなとは思います。
      が、Twitterで公開されていた内容でもあり、/.Jの雰囲気として、また話の内容的にも、採用するのは悪くはなかったと思っていますよ。
      # /.Jが記事にしなくても、いずれitmediaかgigazine辺りで記事になっていた気がします。

      ですが、正直もうちょっと人物をぼかすとか、話題を一般論にするとかはしてあげるべきだと感じました。
      あのタイトルで本人のアカウントまではっきり明記してしまったら、有名人(ある意味有名人ですが)じゃないんだから本人も困るでしょうと。そりゃ消すだろ(--
      (いや本人が困ってるのはそこじゃなくて、話題が一人歩きしてしまうことらしいですが・・・。)

    • by Anonymous Coward

      というかその存在自体知らなかった)。

      このストーリー掲載されていたのは?
      http://srad.jp/article.pl?sid=10/03/05/092249 [srad.jp]

    • by Anonymous Coward
      そうだね、hylomが採用しなくてもreoかheadlessかOliverが採用してたに違いないよね。
  • インターネットで情報発信した時点で、
    自分の意思とは関係無く拡散する可能性はあるわけで
    今回もつぶやいたからまとめられたというだけの話。

    --
    ☆大きい羊は美しい☆
  • まさかそんな人がtogetterで他人を晒し上げたりしないよね?
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...