パスワードを忘れた? アカウント作成
12119071 journal
日記

EchoRelinquishの日記: WiMAX2+ 2

日記 by EchoRelinquish

WiMAX2+ギガ放題の3日3GB制限が始まって1週間ほどたちました。
私はどっぷり動画を見た時に制限に引っかかって体感しました。
Twitterなどの閲覧ならさほど不都合はないですが、やはりちょっとストレスに感じますね。
しかし規制から72時間後、規制解除されたはずなのに心なしか重くなっているような気も…

普段そこまでヘヴィーにネットを利用することはないのですが、
唯一問題になりそうなのがWindows Update。特にWindows10に上げようって時にすごく困りそうです。
やはりモバイル回線を固定回線代わりに使うというのは泡沫の夢だったのか。
今後の回線戦略に頭を悩ませているところです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • SoftBank Air [softbank.jp]というサービスがあるけど、
    こちらも制限なしをうたっていながらこっそり場合によっては制限もあり [mynavi.jp]と規約を改定してたりするから油断ができない。

  • うちもその環境なんですが、ついこないだスピードテストサイトで確認してみたところ、1Mpbsに制限されているようでした。
    これくらいの速度だと、普通に動画サイト見れてしまうし、そこでヘビーに回っていればやっぱり1日あたり1Gとか楽勝で超えます。
    ということは、WiMAX2+使ってる限りずっと制限されたまんまと言うことになるわけで……。

    一応、3日ノーリミットモード(つまり旧WiMAX)に切り替えれば一日だけフルスピードで使えるようになる、って感じの動きも確認しています。制限もらう状態だと旧WiMAXの方が速い場合も多々ありますし、ルーターが切り替えに対応しているのであれば試してみる価値はあるかと。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...