パスワードを忘れた? アカウント作成
13611878 journal
日記

EchoRelinquishの日記: 「クレヨンしんちゃん」野原しんのすけ役の矢島晶子さん、降板 2

日記 by EchoRelinquish

http://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/contents/news/0092/

理由は、しんのすけの声を保ち続ける事が難しくなった為です。
キャラクターの声を作る作業に意識が集中し、役としての自然な表現が出来にくくなってしまった為です。

声優はそもそも役者であるので、
ただ声が出せれば良いというものではないのですね。
自分の声のモノマネやってるみたいになっちゃう状態って辛いのでしょうな。
27年間、お疲れ様でした。今後また別の役での活躍も期待しています。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年06月01日 18時12分 (#3418129)

    例えばこの記事 [itmedia.co.jp]。
    声優という仕事が「声を提供する仕事」と「声のみで演技する仕事」に分割されれば自分の声のモノマネのような仕事も楽になるかも?

    • 昔西川のりおさん(漫才師)がアニメ「じゃりン子チエ」の声優を演じた時、事務所から「声だけの出演だからギャラは通常の半分ね」と言われたことをネタにしていた。
      事務所にはきっと「声を提供する(だけ)の仕事」と思われたのだろう。
      親コメント
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...