EchoRelinquishの日記: 遅刻する人としない人の溝 4
日記 by
EchoRelinquish
「遅刻癖がある人は遅刻癖がある人と、遅刻癖がない人は遅刻癖がない人と友達でいるとめっちゃ楽」説→遅刻する人同士のドタバタ遅刻エピソードが面白い
このまとめのコメント欄の中で、
個人的には間に合う時と同じように動いてても何故か遅刻する日がある。 体感的には「今日は何故か時間の進みが早い日」みたいな… しかも仕事とかプライベートとか関係なかったりもする。
にものすごく心当たりがあります。どうしてこうなるのか自分でもわからないので対策のしようがない。
基本的に前倒し行動なので,遅刻はよっぽどではなければないかなあ (スコア:2)
まあ,それも極端だとは思うので,中間当たりの肩肘張らない方々はどんな感じなのか気になります。
早く準備したときに限って遅刻 (スコア:0)
たいていは、早めに用意したもんねーと余裕ぶっこいて、他の事していて気づくと遅刻確定時刻を過ぎいていて、慌てて出発。
さっさと行って、現地でウロウロが確実なんだけど、暑かったり寒かったりすると出発が遅れます。
沖縄に住んでいたことがありますけど、うちなータイムと称して、二時間遅れは当たり前ですw
私は神奈川県から行ってビックリして、慣れました。
今も神奈川県にいますが、そういう経験から他者(人や交通機関など)遅れは気にならなくなりました。
遅刻しても平気な人は (スコア:0)
他人のことを考えてない人という気がする
簡単に言えば自己中な人
Re: (スコア:0)
それ以外の理由が考えられませんからね。これが溝です。