パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Eiszeitさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

2117325 comment

Eiszeitのコメント: なかなか (スコア 3, おもしろおかしい) 54

面白い切り返しだね。

日本でやったらコピーした事自体で捕まりそうだけども。

でも大岡越前の話では匂いだけで実際には食べていないからアレでもいいのだろうけど、デジタルコピーだと実際にお腹に入る(音楽なら聴く、映画だと見る)わけだから一緒にされちゃいけないと思う。
1809520 submission
iPhone

auのiPhone4SでEメール(ezweb.ne.jp)のリアルタイム受信が開始 2

タレコミ by Eiszeit
Eiszeit 曰く、
auがiPhone4S向けのEメール(ezweb.ne.jp)のリアルタイム受信サービスを3/13から開始するとのこと。

これによって、今まで最短で15分間隔だったメールの受信を即座に受け取ることができるようになる。今までにezwebのメールアドレスを利用していた場合は、再設定する事によってリアツタイム受信に対応可能となる。

/.jの諸兄の中には、メールを転送してGmailやiCloudのプッシュ通知を利用していた方もいるだろうが、これからはそんな面倒な事をしなくても通知してくれるのでサービス開始が待ち遠しいのではないだろうか。

情報元へのリンク
1809388 submission
Linux

Adobe、Linux版Flashプレイヤーの開発を打ち切り

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
AdobeはLinux版のFlashプレイヤーの開発を打ち切ることを発表したそうだ(Computerworld本家/.より)。
最後のLinux版Flashプレイヤーとなるのはver.11.2となる予定。その後は「Pepper API(PPAPI)」と呼ばれるAPIを使ったブラウザプラグインで最新版のFlashプレイヤーが提供されるようになるとのこと。
なお、MozillaはこのPepper APIを実装する予定はいまのところないため、Linuxユーザが最新のFlashプレイヤーを利用するにはChromeブラウザを使うしかないようだ。
また、最後Linux版となるver.11.2に関しては最短でも今後5年間はセキュリティパッチがリリースされるとのことである。
1673185 comment

Eiszeitのコメント: 結局 (スコア 2) 66

by Eiszeit (#2100096) ネタ元: 共通番号制度法案、国会に提出される
共通番号作ったとしても、個人を特定できるんだろうからそれだったら新しい制度として作るのではなくて住基の拡張としてシステム作った方が税金とかを余計に使わなくていいんじゃないのかな。個人情報が保護の方が大事だからお金の問題ではないのだろうけど・・・
どっちにしても住基の時と同じように自治体からも反発を買う予感しかしない。
442707 journal
日記

Eiszeitの日記: Lighttpd+PHP5+MySQLの設定

日記 by Eiszeit

個人的な覚書。(OSはUbuntu Server 10.04LTS)

$sudo apt-get install php5 php5-mysql php5-cgi mysql-server mysql-client lighttpd
↑PHP、PHPのMySQL関連モジュール、MySQL本体、Lighttpd本体のインストール

$sudo lighty-enable-mod fastcgi
↑PHPを使えるようにするためにFastCGIモジュールを有効化

/etc/lighttpd/lighttpd.confを開いて「server.modules」の項目に"mod_fastcgi"を追加するかコメントアウトから外す。"mod_cgi"が追加されている場合は競合か何かを起こしてページが表示できない可能性があるので"mod_cgi"をコメントアウト。ただ、両方書かないとダメって言ってるサイトもあったりするので環境で違うのかもしれない。自分の環境では"mod_cgi"はなくても問題なく動いている。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...