パスワードを忘れた? アカウント作成

Emc2さんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 ログインするとコメント表示数や表示方法をカスタマイズできるのを知っていますか?

13225350 journal
Mozilla

Emc2の日記: Thunderbird 52(その2) 3

日記 by Emc2

本文のContent-Languageがen-USから変更できないっぽい?
少なくとも素人が数分探した程度ではja-JPにする手段が見つからず。
アドレスの¥がバックスラッシュに変換されてなんか見た目違和感。

あるいはcharsetがiso-2022-jpからutf-8に変わった影響なのか。

いずれにせよ実害はないとは思うのだけど、何ぞ感がある。

#ところでなんでITタグのアイコンがステープラーなんだろ

13217584 journal
AMD

Emc2の日記: RYZEN環境崩壊(その3) 5

日記 by Emc2

はい、BIOS更新でやらかして文鎮化しました(笑…うしかない)。
手順確認を怠った自分のミスなので誰に当たりようもなく、まあマザーの入手性は改善してるし同じの買ってきて入れ替えれば済むだろうとは踏んでますが。

13213908 journal
AMD

Emc2の日記: RYZEN環境構築(その2)

日記 by Emc2

とりあえず組み立て完了、Windowsインストール完了、ChromeとFirefoxの同期完了。
カスペル先生とATOK入れなきゃ(使命感

一時はバックアップ用の3TBのHDDを見失って死んだかと思った。メールデータとか入れてたので焦る焦る。
何度か再起動したら見えるようになってとりあえずメールは復旧できたけど、これはバックアップドライブを入れ替えろという何かのお達しかなあ…

13208598 journal
AMD

Emc2の日記: RYZEN環境構築(その1)

日記 by Emc2

とりあえず、ビックカメラ店頭に1700がでんと鎮座してるのが悪い(責任転嫁
さくっと買ってマザーはsofmap.comからASRock Fatal1ty X370 Gaming K4、メモリも同じく祖父.comでCMK16GX4M2A2666C16を注文。

手出しは全部で50kほど、ポイント含めると80kくらい。FX-8300から環境一新して、これでBOINCが捗るな…
(メモリ相性がきついとか聞くけどさすがにバリデーションリストに載ってるモジュールは蹴られないだろ)

12977877 journal
アップグレード

Emc2の日記: DELL U2412M→BenQ BL2420PT 1

日記 by Emc2

どうにもモニタを見てて目がちくちくすることが増えてきた気がするので、むしゃくしゃして上記買い換えを断行。うまくすれば今日受け取り。
16:9比率の外付けモニタを買うのは初になる気がする。ノートとか職場とかではずっと前から16:9だからそんなに困らないだろうとは思っている、んだけど。

12726480 journal
iPhone

Emc2の日記: iPhone下取りキャンペーン(Apple) 3

日記 by Emc2

手持ちのNexus 5のIMEI放り込んでみたら370円とか言われて乾いた笑いしか出ない。
iPhone 6放り込んだら31000円と出るあたり何か間違ったというわけではなさそうだ。1000円から24200円という表記は一体。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...