パスワードを忘れた? アカウント作成
13217584 journal
AMD

Emc2の日記: RYZEN環境崩壊(その3) 5

日記 by Emc2

はい、BIOS更新でやらかして文鎮化しました(笑…うしかない)。
手順確認を怠った自分のミスなので誰に当たりようもなく、まあマザーの入手性は改善してるし同じの買ってきて入れ替えれば済むだろうとは踏んでますが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ASRockにはクラッシュレス BIOSという機能が一応ありまして
    ご使用のマザーボードの仕様にも記載されています

    FAT32でフォーマットしたUSBメモリにBIOSをコピーしておいてUSB2.0ポートに刺して起動する
    らしいのですが、実際に試したことがないので何ともですが、、、

    既に別マザーを手配されたとのことですのでダメ元ということで
    • ほほうそういうものが…って、仕様には確かに書いてあるけどマニュアルに(日本語のみならず英語見ても)使い方とか一言も書いてないのです(汗
      何かできたのかなあ。

      なお文鎮はソフマップの修理窓口に持ち込んだら新品交換してもらえることになりました。助かった…?

      --
      RYZEN始めました
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年04月05日 12時53分 (#3188278)

    更新に失敗してもバックアップから書き戻せるマザーボードがおすすめ

    • その手の第一人者(?)であるところのギガバイトのマザーは入手性がアレ過ぎたのですよねえ・・・
      Fatal1ty X370 Gaming K4にはその手の仕組みはなかったようで。

      今、すっぴんの状態から選ぶとするならGA-AX370-Gaming K5待ちの一択なんですがね。
      板だけ入れ替えれば復旧完了の簡便さを取ってFatal1ty買い直しました。

      --
      RYZEN始めました
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      バイオスってカタカナで書くのがなんか新鮮

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...