パスワードを忘れた? アカウント作成
13852431 journal
日記

Emc2の日記: FreeNAS 11.2が飛んだ 2

日記 by Emc2

MicroServerで運用してたFreeNAS 11.1を11.2にアップグレードしたら再起動でBOOTしない。
再インストールしてもやっぱりダメ。

フォーラム見てたらどうやらSandisk Ultra Fitとの相性問題らしい…なんじゃそりゃー!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年03月05日 9時15分 (#3574874)

    「CPUはAMDでもいいけれどチップセットは絶対にIntel」という、よく聞く伝承を実際に体感させてくれるマシンだったなと。
    IntelのSATAコントローラって、使っている時は全く意識していないけれど神だよな。
    BroadcomのSASアダプタと比較しても遜色のない耐久度と安定性。あれが全ポート当たり前とかすごい。
    逆にいえばAMDやMarvellのコントローラが糞すぎるだけだが。
    高負荷時にランダムでエラー出たりバスリセットかかるコントローラなんてあいつらくらいのものだろ。
    ML30の方を買うべきだったと買ってから後悔した。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...