パスワードを忘れた? アカウント作成
443457 journal

Endowsの日記: Endows の CD 購入記 特別編7

日記 by Endows

もう通常の CD 購入記は 10回、特別編も 6回を数えたけど、そういえば服部祐民子はまだ紹介していなかったなぁ。

などと思いつつ、昔ラジオをエアチェックしたカセットを引っ張り出してみる。そのカセットの3曲目に、1995年11月13日付で入っていた。その曲は『名もなき丘の上で』。

服部祐民子は現在は web デザイナーとしても活躍しているが、私にとってはシンガーソングライターとしての印象が強い。というのも、この『名もなき丘の上で』が、強烈に印象に残っているから。

1995年後期、 FM FUJI のおすすめのアーティストとして、この曲が頻繁に流れていた。何度か聴くうちに、私は何よりその歌詞に惹かれていった。矛盾を抱えながらも人生を歩もうとする決意、ある種の諦めとそれを受け止める強さ。強い意志の表れた曲だと思った。

私が知っているのはこの他では 1st アルバム『自画像』だけだが、矛盾や挫折を、乗り越えるのでなく『受け入れる』強さというものを表現しているアーティストは、私には他に思い当たらない。

現在は、 web デザイン関連の活動が中心のようであるが、音楽活動も停止してしまったわけではないようなので、できればこれまでの活動の軌跡を追いつつ、新作も期待したいと思っている Endows であった。

Endows 所有の服部祐民子の CD

  • 1st アルバム『自画像』(SRCL-3025 1994.11.2)
  • 4th シングル『名もなき丘の上で』(SRDL-4122 1995.11.1)
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...