パスワードを忘れた? アカウント作成
849028 journal
ソフトウェア

Endowsの日記: 雑記 : VS2010SP1インストール失敗 (解決済)

日記 by Endows

Windows 7 に Visual Studio 2010 Express がインストールしてあって、この間から Windows Update に SP1 が表示されるようになったのですが、インストールしようとすると失敗していました。

とりあえず Windows Update からでなく ISO イメージをダウンロードしてそちらからインストールしてみるも、やはり失敗。

ログを見ると c:\config.msi\******.rdf へのアクセスがらみでエラーが発生しているようだけれど、ファイル名は毎回ちょっと違う。

ちなみに同じようなエラーは別のソフトのインストールでも発生していたのですが、こちらはエラー時に再実行とキャンセルを選べるようになっていて、再実行すると正常にインストールが進むというのを確認していました。

ということで、なんとなくセキュリティソフトが悪さをしているような気がして、一時的にネットワークを切断、 Kaspersky を停止した状態でインストールすると成功。

どうにも Kaspersky はこのあたりの動作が怪しいのだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...