パスワードを忘れた? アカウント作成
13648381 journal
日記

FLCN2の日記: 海の日なので 1

日記 by FLCN2

なんの計画もなく三浦半島へ。

途中の電車内で色々調べて、目的地を荒崎公園に決定。私は風化、侵食している岩石や地層が好きなので、海は全く見ず、反対の崖ばっかり見てた。

砂岩、泥岩、凝灰岩の互層が選択的に侵食を受けて凸凹した形状が非常に美しい。また、侵食によってできた洞穴(十文字洞)も見ごたえがあった。文献を見ながら、堆積環境やその後の変動に思いを馳せたが、暑すぎて長居できなかった。

海で泳ぐ気もない人がひとりでうろうろしているのは、海水浴客からみると盗撮、荷物泥棒に見えるかもしれない。今度からやっぱり夏に海に行くのはやめよう。

帰りに横須賀でカレーを食べた。
ウッドアイランドというお店で、入ってみると艦隊これくしょんのフィギュアと、あとイラストレーターが店のために描いたらしいポスターが並んでいて、ちょっと居心地が悪かった。味は美味しかったし、具の多いカレーを久々に食べれたので嬉しかったが、そんなに特別な感じはなかった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...