パスワードを忘れた? アカウント作成
13764213 journal
日記

FLCN2の日記: 今後必要になるプログラム言語 6

日記 by FLCN2

Qiitaに投稿されてすぐ限定公開になった記事。
下はそれに対するツッコミ記事
https://qiita.com/alter/items/389dba835cccf4e54e11

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 確かにこれは……。

    流行りのAIやるならPython使うのが楽だし、iPhoneアプリならswiftでしょうし、
    かといってLinuxがなくなるということもないだろうからC/C++あたりも必要だし、
    まあ不要な言語などないし。

    #むしろ消えそうな言語について、意外としぶといぜ!な記事のほうが必要な気も。

    • by Anonymous Coward

      おなじくツッコミ記事しか読んでないけど
      「俺の知識/技術はまだまだ通用するんだぜっ」って力の限り叫んでるように読めた。
      すなわち、彼の認識外の技術に触れてはならないのである。

  • by nemui4 (20313) on 2018年11月09日 7時32分 (#3512691) 日記

    1974年生まれなのかな。
    https://web.archive.org/web/20181106165013/https://qiita.com/administr... [archive.org]

    業務系フルスタックエンジニアです。AWS、Microsoftパートナー他子会社含め多数提携してます。 パートナー期限、契約等が切れているものに関してはいろいろ公開できる範囲でします。 (パートナー系の契約でも古いから価値がない内容ということで許可されている範囲です。)

    条件に当てはまる人が居たら気をつけねば。

    • by Anonymous Coward

      SQLおじさんへのオマージュかと思ったんですが他にもいるんですかね…

  • 「今後必要になるプログラム言語」を読むに当たって [qiita.com]
    今世紀初頭ごろの内容だと思って読むと理解しやすいそうです…?

    • by Anonymous Coward

      たとえば80年代に、
      インターネットなんてものが爆発的に広まって、下手すりゃ小学生が「ぽけこん」で操作するようになるとか、
      一方で、まーだCOBOLが使われてて意外と給料はいいらしいとか、予想できた奴がいたとは思えん。

      今世紀所為等でも、Railsの登場とかアップルコンピュータが携帯電話メーカに
      クラスチェンジするとか予想できただろうか。今世紀初頭だと、まだGoogleが
      後発検索エンジン会社だった頃じゃね

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...