パスワードを忘れた? アカウント作成
20583160 story
電力

愛媛県庁のサーバー室で深夜にUPSが発煙、昼間から焦げたようなにおいがしていたが見つからず 45

ストーリー by headless
発煙 部門より
愛媛県庁本館 1 階のサーバー室で 24 日 23 時頃、UPS の発煙により火災報知機が作動して消防車 10 台が出動する騒ぎとなった (読売新聞の記事TBS NEWS DIG の記事)。

県庁では 24 日昼頃から焦げたようなにおいがしており、業者などが空調や電気設備の点検を行ったほか、職員が交代で監視していたそうだ。調査の結果、UPS の内蔵バッテリーの一部が熱で破損し、発煙したことが判明。UPS の電源を切るなどして発煙は収まった。発火しなかったため消火活動は行われず、負傷者や他の機器の損傷もなかったという。県庁では UPS を 2001 年頃から使用しているが、発煙などのトラブルは今回が初とのことだ。

スラドの皆さんは匂いの元を見つけるのに長い時間を要したことがあるだろうか。
18251744 journal
日記

oginoの日記: 楽天障害その後

日記 by ogino

POSA 決済の障害で「ショップ買いまわり」キャンペーン期間中に本命が購入できなかった件、ダメ元でサポートの交渉してみたら、ポイントを補償してくれると連絡があった。嬉しい驚き。

18239905 journal
日記

kamiyamaの日記: メモリ20231114

日記 by kamiyama

読み終わったもの
ミステリと言う勿れ [kindle版] vol.1-13 (田村由美、小学館)

ドラマと映画をみたあとで読んだ。
最新刊はキリのいいところで終わってた。完結してるわけではない。

18238380 journal
日記

kamiyamaの日記: Amazonを装ったメールに注意してください 1

日記 by kamiyama

というメール自体が、Amazonを装っているかと思いきや、ホンモノだった。

かなり今更だと思うんだが、注意喚起する新しいナニカが起きたのか??あるいは、ブラックフライデーなどの年末商戦に向けた作戦か??

18235302 comment

nemui4のコメント: 立候補が受理された (スコア 1) 60

by nemui4 (#4563833) ネタ元: 神奈川県真鶴町でAI政治家が立候補

金(供託金?)積めばOKなんすかね

>AIなら悪いことはしない。

その理屈はどこから来たんだろう
AIが何をするかは仕込み(学習?)次第だと思ってた
最近もAI生成アフィブログがタレントの発言偽造してなかったっけ

18212792 journal
変なモノ

nemui4の日記: エラーメッセージを読まないでボクらは育った 13

日記 by nemui4

***が動きません! というクレーム来てた

添えられてたエラーメッセージ
Permission denied 'ディレクトリパス'
cannot open file 'ファイル名'

パーミッションが適切でないのと、指定したファイル名のミスタイプが原因のような
メッセージわりと簡単そうに見えるけど読まないのかな

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...