パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Fatalwedgeさんのユーザページですよ。 あなたのタレコミがスラドを支えます。さぁ、タレこめ!

14007226 submission
娯楽

人類史上最大、216,000d6のダイスロールが行われる

タレコミ by Fatalwedge
Fatalwedge 曰く、
米アトランタ州で人類史上最大、21万6千個のダイスロールが行われた。
しかしこれはトラック事故によるものであり、残念ながら芋煮会のように狙って行われたものではない。
このトラックはジョージア州のゲーム会社Trivium Studios社に向かっていたもので、未発表のテーブルゲームで使用される予定だったとのこと。
なおトラック自体は無傷であり、推定756,000の値を叩き出したセービングスロー判定の恩恵によるものと思われる。

情報元へのリンク
13974520 comment

Fatalwedgeのコメント: スターフライヤーマン (スコア 1) 31

https://www.starflyer.jp/inboard/safetyvideo/
去年初めてスターフライヤー乗ったんですが、素直にカッコイイと思ってしまいました。

13680936 comment

Fatalwedgeのコメント: 獲得標高 (スコア 1, 参考になる) 86

括弧書きでは補足してあるけど、累積標高を獲得標高と言ってしまう自転車業界の慣習には違和感。

・累積(獲得)標高 = 0mから100m登って50m下って150m登って200mにたどり着いたら350m
・獲得標高 = 0mから100m登って50m下って150m登って200mにたどり着いたら200m

元々獲得標高って登山用語らしいんだけど、位置エネルギーの保存のしやすさで言ったらそれこそ自転車業界と逆の意味にした方がいいんじゃないかと思うことしばし。

13574711 comment

Fatalwedgeのコメント: 子供が溺れる時は静か (スコア 1) 50

https://togetter.com/li/1155441

子供って溺れる時は本当に静かに沈むので(実体験)それを防ぎたいという気持ちはわかる、
けど濡れるだけで鳴るってのは実用的にどうなんだろう?という気もちょっとする。

13533012 comment

Fatalwedgeのコメント: Re:ブレーキ踏むと進むのか (スコア 1) 31

あ、また言葉足らずと言われるとあれなんで。
トルコンAT、CVT、DCTなどの機構的な話と、それらのクラッチ制御によるクリープ有無などなどは当然理解しています。
CVT、DCTが無条件でクリープが無いかのように読まれかねない文章でしたので補足。

13533009 comment

Fatalwedgeのコメント: Re:ブレーキ踏むと進むのか (スコア 1) 31

言葉足らずで申し訳ない。概ねそんな解釈であってます。
要するに、

A. アクセル踏まない ⇒ 進まない(走行中ならスピード落ちる)
B. アクセル踏む ⇒ 進む
C. ブレーキ踏まない ⇒ 進む
D. ブレーキちょっと踏む ⇒ 進んじゃう(走行中ならスピード落ちる)
E. ブレーキ踏む ⇒ 止まる
F. ブレーキ緩める ⇒ 進む

AとD、BとEを混同してしまうのが問題で、MTやクリープのないCVT、DCTではこの混同がほぼ起きないので
MTにしろとは言わないがクリープ無くせないかというのが主題でした。

自動運転には私も期待しているものの、
身内に研究者が居るので良く話を聞きますが、道路インフラ含めた課題が山積で
ドローンすら規制の激しい日本では実用化は相当先になるんではないですかね。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...