パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Fatalwedgeさんのユーザページですよ。 スラドのRSSを取り込んでみよう。

13283054 comment

Fatalwedgeのコメント: やたら使う量が多い人居るよね (スコア 1) 69

隣の個室から「ガラララララガコガコガコ!!!」と3~4mぐらい使ってそうな勢いの音が聞こえてくる事が稀によくあるのですが、潔癖症か何かなのでしょうか?

12052420 comment

Fatalwedgeのコメント: 電気的な機構はあるらしい? (スコア 1) 11

Apple Watchに搭載される「隠し6-pinポート」、充電目的にも利用可能なことが判明
http://ggsoku.com/2015/05/apple-watch-6-pin-port/

分解記事↓だと特に触れられていなかったようですが、
今後この端子も認証の対象になるんですかね。

Apple Watchが速攻でバラバラに分解され、驚きの精密構造が明らかに
http://gigazine.net/news/20150425-apple-watch-teardown/

12020596 comment

Fatalwedgeのコメント: Re:ドライブレコーダーがあればねえ (スコア 3, 参考になる) 170

それが、路面状況も悪く何も無かったんですよ。
「交通事故鑑定人 環倫一郎」なんかも愛読していた私としては何かしら証拠が出る事を期待してきちんと警察その他諸々動いたつもりだったのですが、
結局悪魔の証明をすることはできませんでした。

>#2800634
衝突の瞬間、先方のドライバー(若い娘さん)はナビか何かを注視していてこちらを認識していなかったように見えました。
#2800647への回答にもなりますが、先方はノーブレーキだったはずです。
事故当時は萎縮しているように思えたので、恐らく父親(整備工場をやっていると聞きました)の入れ知恵があったのでしょう。

12020535 comment

Fatalwedgeのコメント: Re:ドライブレコーダーがあればねえ (スコア 5, 参考になる) 170

ドラレコ必須です。是非付けましょう。

一昨年、まさにドラレコの無い事を後悔する事態がありました。
信号の無い交差点で左折の最中、左前方200mほど離れていたところから不審な動きをする車に気づいたため
左折途中で停止して待機していたところ、
そのままこちらの車に突っ込まれ自車は廃車。
交差点の中とは言え対向車線側にはみ出していたわけでもなく、こちらは静止していたため過失は無いであろうと思っていたら
先方から「あちらの車が急に出てきた」と主張をされ、目撃者も無くまた先方が優先道路でもあったため
主張を覆せぬまま保険会社と半年やりとりをした結果過失割合5:5で妥協しました。
ドラレコさえあったらこちらの無実を証明できたのに……と強く思った事件でした。

当然、その時買い替えた愛車にはバッチリドラレコ装備してます。
私自身レースの経験などもあり、周囲からは同情されるものの実際の交渉の手助けにはならず、
証拠って重要だ……と痛感しました。

11952011 comment

Fatalwedgeのコメント: 刃物じゃなきゃいいんですね! (スコア 1) 149

「んじゃ俺教科書で殴殺するわ。バンバン規制してくれよwwww」
なんて会話をしてたリア厨の頃。
バタフライナイフが流行ったのももう20年近く前ですか。

> 「家庭などでは通常使わない~

この理屈だと同じような事件を起こしても、教科書は規制されずに六法全書だったら規制してくれるのかな。

11922469 comment

Fatalwedgeのコメント: Re:こういうニュース見るたびに気になる事 (スコア 4, 興味深い) 56

自動車通勤必須の精密機器工場で働いてた時、同僚と自動車保険の話になって、
「対物無制限にしない事によって年間1000円だか2000円だかケチるのはいいけど、
 窓の外バンバン走ってるトラックみんな数億円分の荷物積んでるのに怖くないの?」
と諭した事があります。
想定外の事故をカバーするための保険なのに、被害額を勝手に想定しちゃう心理は怖いですね。

11734881 comment

Fatalwedgeのコメント: Re:前モデルのプロボックス (スコア 1) 44

中華製のOBDII-BTアダプタと下記アプリを組み合わせて使ってます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.prowl.torque&hl=ja

ブーストや瞬間燃費などほぼリアルタイムで取得できて楽しい事この上ないです。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...