パスワードを忘れた? アカウント作成
12535156 journal
日記

FlakTowerの日記: iPhoneもiOS9.0.2にアップデート

日記 by FlakTower

iPadをiOS9.0.2にアップデートしたところ、
アプリスイッチャーの画面が格好いいなぁとか、
英語キーボードで小文字入力時に、キーボード表示も小文字表示になってるなぁ
あれ?iPhoneだと大文字表示だったけどiPadもそうだっけ?まぁいいや。

とか思ったので、iPhoneもiOS9.0.2にアップデートしてみました。
アップデートしていて思い出しましたが、アップデート中に何度か
「ハングしてないよね?ね?」とか心配になる感じに画面が変わらず
「明日はドコモショップに持ち込みになるかな」と覚悟するシーンも。

とりあえず、気にするのをやめて2時間ほど放置してたら
アップデートが完了してました。

私のiPhoneはアップデート前は、なぜか英語キーボードで小文字入力の時も
「キーボード表示が大文字」だったのです。
入力モードは把握していましたし、まぁいいや、小文字入力はできるし。と諦めていたのです。
今回のアップデートで小文字表示に変わるようになりました。
見た目が一致するのは良いですね。

アプリスイッチャーの画面は、指を動かす量が減った感じがします。
しかし、慣れるまで「二つ左のアプリ」を終了させてしまうのが続きそうです。
あー私、「今使ったアプリ」を終了させるとき、アプリスイッチャーを呼んで画面左を上にスライドさせてたんです。
そこって、アップデート後では「二つ左のアプリ」なんですよ。
癖になっていて、アップデート後でもやってしまっているんです。

はよう、慣れんとなぁと。

とりあえず、普段使っているアプリは問題なく使えているようで一安心。

追伸
やったぜ!アニキ!
私のiPhoneもスラドの日記を投稿できるようになったよ!
今までなぜかプレビューや投稿でエラーになって、
仕方なくブラベに本文を転送してブラベから投稿してたのに!
やったぜ!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...