パスワードを忘れた? アカウント作成
12819488 journal
日記

FlakTowerの日記: BlackBerryPRIVを買った。

日記 by FlakTower

ボーナスが出たので、BlackBerryPRIVを買いました。
Bold9900の移行先として。

classicも考えたのですが、BBOS向けアプリから撤退したサービスを使っている事や、
日本語変換が酷くなった話や
メッセージ統合がBlackBerryHubに変わった
など考えて、AndroidなPRIVにしました。

ハードキーボードの片手打ちは厳しくなり、
大抵はタッチ入力してます。
Altやshiftのロックが出来るのはキーボードアプリ「BlackBerryキーボード」なのですが、
こいつは日本語入力できません。
ATOKを使ってますが、こいつだとロックできません。

故に、両手に出来るときはハードキーボードを、
そうでない時はタッチ入力を使ってます。

PRIVはぶっちゃけ、下記の特徴のあるAndroid端末です。

root化全力拒否
パッチを毎月配信
アプリのプライバシー情報トラッキング機能付き
Android6機能?でアプリのプライバシー情報参照を制限
メッセージ統合アプリBlackBerryHub搭載
ハードキーボード内蔵

他はまんま、Androidな感じです。
私的には「Androidスマホを使うなら欲しかった機能が盛り沢山」
ですが、「Bold9900の置き換え機としてはちょっと不便」
って感じです。

なんとか慣れていきたいと思います。

尚、Bold9900ではメッセージ毎に通知やアラーム音量を設定でき、
いくつものプリセットを用意出来ましたが、
PRIVのBlackBerryHubでは通知の有無とLED色のみ設定できます。
アラーム音量はAndroidのサウンドに依存しています。
あとなぜかPRIVのAndroidサウンドミキサーが残念で、
着信音と通知のボリュームが連動しています。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...