パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Fortuneさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

14072393 comment

Fortuneのコメント: 保育園の明かりはつけっぱなしの所も (スコア 1) 5

by Fortune (#3733774) ネタ元: 幼保無償化を決めた奴は馬鹿か阿保か
保育園の明かりはつけっぱな所もありますよ。
スーパーでもたまにありますが、防犯上の判断じゃないかと。
まぁ、その後0時ぐらいに消えてたらブラック確定ですけど。

でも、知り合いの保育士に聞くと、園に残ってやることはほとんどなくて、持ち帰って家で作業するそうです。(そっちの方がブラック…)
14049085 comment

Fortuneのコメント: 復讐された側の「その後」の描写 (スコア 1) 6

by Fortune (#3718024) ネタ元: 復讐劇と逆転劇の違いは何か
主人公側の思惑というのはありつつ、復讐された側のその後の描写次第という要素もありそう。

復讐された側がそのままフェードアウト、もしくはそこそこの結末なら逆転劇の範疇で収まり、死亡をはじめ陰惨な結末なら復讐劇になるとか。

半沢直樹の例なら、浅野支店長をとことん追い詰めて一家離散、自殺。なんて結末なら復讐劇とみられてもおかしくない気がします。
13963547 comment

Fortuneのコメント: デリバリープロバイダも色々 (スコア 1) 4

by Fortune (#3655684) ネタ元: あまぞんです(電話)
うちの方は、「お宅の住所が地図に無いんで、詳しい場所を教えてもらえませんか?」
なんて電話が何度かかかってきた。

新築してから5年以上経ってるので、「使ってる住宅地図を更新するか、GoogleMap使ってください」ってお願いしておきましたが。
DP全部がそうではないようなので、複数ある業者のうちの一つがアウトなだけみたいです。

一貫しているのは、配達業者名は言わず、必ず「アマゾンです」と名乗る事。
これはアマゾン側から指示が出てるんだろうけど、こちらとしては「アマゾン≠配達業者」な意識なので、毎度困惑する…。
13939277 comment

Fortuneのコメント: Re:半分正解、半分外れかな? (スコア 1) 33

by Fortune (#3637309) ネタ元: 年金制度のわかりにくさよ。

これは私も勘違いしてました。

厚生年金と厚生年金基金が別物なのか…。
厚生年金の代行部分もあるので、ごっちゃにしてました。

国民年金と国民年金基金の関係みたいなものが、厚生年金側にもあったってことなのね。

13938901 comment

Fortuneのコメント: 半分正解、半分外れかな? (スコア 2) 33

by Fortune (#3636998) ネタ元: 年金制度のわかりにくさよ。

ベースとなる国民年金に関しては、自分が払った分をもらうという考え方が間違い。
ACさんがコメントしている通り、今払っている分は今の老人に渡っているだけで、将来の自分に対して払ってるわけではない。

+αの国民年金基金や確定拠出型年金は、明確に将来の自分に向けて払ってますね。

厚生年金に関しては、年金機関が運用して支払うことになっているので、積立に近いかな。
ただ、昨今の低金利でどこもギブアップしてますが。
この点に関しては、「話が違う!」と怒っても良いかも。

最近怒ってる人は、この辺を勘違いしてるんじゃないかと思ってます。
「年金だけで死ぬまで遊んで暮らせる」と日本人をミスリードをしたのは誰か

13919459 comment

Fortuneのコメント: 私が感じた印象は (スコア 1) 18

by Fortune (#3622438) ネタ元: 接続詞
読み解けないことないけど、順番に読むと混乱するかなぁ。ぐらいですね。

勘違いしてるかもしれないけど

1.一般的には、(略)
2.(1.からの結論1)だから若年者には(略)
3.(1.からの結論2)故に歳を経ても(略)
4.(2.を理由とした3.の根拠補足)何せ、経験と(略)

という段取りを並列に順序だてて書いたもんだから、混乱したのかも。
接続詞的には、前の行を受けて次の行を展開となっている印象ですし。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...