パスワードを忘れた? アカウント作成
11120772 journal
日記

Foxtrotの日記: ぱぅわしぇる 3

日記 by Foxtrot

・-eqや-matchでは大文字・小文字を区別しない
・"文字列" * n って書くと文字列っていう文字列がn回繰り返された文字列を返す
そういうもんだと うなずけば楽なんだろう。

8183020 journal
日記

Foxtrotの日記: 春アニメ(籠球部編) 2

日記 by Foxtrot

先日、番組改変に合わせてnasneを購入し、PSO2専用機だったvitaでtorneデビューを果たした。
「ジャンル検索 - アニメ・特撮」のおかげもあり、新番組もチェックし漏れることもなく予約することができた。
番組名検索で、フリーテキストの他に[新]とか[再]とか選べたり、タッチ操作で予約できるのが便利。
GUIに定評のあるtorne とのことだがたしかに。

そして水曜夜、24:30~の枠にてそいつはいた。
4/3はクライムエッジとかいうアニメをTOKYO MXで見ていて
「とりあえず3話くらいは見てみるかー」という気分になったあとで、
4月開始だけどまだ開始していないアニメ(レールガンSとか)をチェックしてたところだった。

BS11 4/10 24:30~25:00 [新]ロウきゅーぶ![再]

これはクライムエッジと時間が重なる上、どちらも他局の放送が視聴可能範囲にない。
どちらかを諦めてどちらかを選ぶ必要がある。
そして選んだのはもちろん「ロウきゅーぶ!」。なぜなら特別な存在だからです。

# そういえば、なんで今期は20本も予約してるんだろう。

6677155 journal
日記

Foxtrotの日記: ヨドバシAkiba内のメイドカフェ、終了……? 5

日記 by Foxtrot

今年9月にヨドバシAkiba2Fに開店したメイドカフェの「キャンディフルーツ」が11月30日で閉店していた。
12/3 12:45 時点でヨドバシAkibaのサイトの店舗案内に載っているものの
公式サイトには「当店は11/30をもって閉店いたしました。」の文字がある。

ヨドバシの客層と合ってなかったとか、メイドカフェが飽和状態とか斜陽とかあると思うが
撤退の早さは印象的だった。実に3ヶ月。
12/2に実際に行ってみたところシャッターが降りており、「のじま歯科」の看板があった。

# 4Fにある丸福珈琲店のホットケーキはおすすめ。ちょっと高いけど。

6163426 journal
日記

Foxtrotの日記: キーボード掃除のエントリ

日記 by Foxtrot

宣伝だと思うんだけど惜しい。以下の4点。
・途中の「キーボード」というキーワードにリンクを張らない
・最後にさりげなく宣伝する
・中国語みたいな漢字を使わない
・あれれ~、「ひっくりかえして裏からバンバン」がないよー从'ー'从

私はHHKとか使えないので、Realforce静音タイプのテンキーレス版を使っている。
(ここ、自分の店を持ってたらリンクとか張るところなのかな。)
キーが軽くて、打鍵したときの音が甲高くないのがいい。
でも、(足元に転がっている)茶軸の音も、それはそれで好き。

キーボードはしばらくこの2枚でいいけれど、Trackball Exprolerの復活はよ!
あれは受け玉がステンレスじゃなくてルビーだったら完璧だったのに……。

6163310 journal
日記

Foxtrotの日記: へらす部:さあ、ステンレスの時代だ!

日記 by Foxtrot

日本冶金工業という会社がかつて掲げていた看板で、
総武・中央線に乗っていると、市ヶ谷あたりでそんなフレーズを見ることができた。
今では看板が変わって、見られなくなってしまっているようだが。
転じて、姉との会話では、夜勤のことを「ステンレスの時代」と言っていたものだ。

さて、いつもは夜勤でカロリー摂取過剰になるので、今回は抑えてみた。夜勤2日。
そして今日の夜、入浴後・夕食後に測ったところ、76.0だった。
5週でマイナス2~3kg。3パーセントくらいの減だけど、悪くないのかな。

俺、この夜勤が終わったらビール飲むんだ……(脂肪フラグ)

6068576 journal
日記

Foxtrotの日記: へらす部:へらず部 8

日記 by Foxtrot

前回から2日ほど77.0だった後はしばらく78.0のようです。
仕事忙しいと太るよね!運動不足だわ食べるわで。

ymitsu氏が「kinectかわいいよkinect(意訳)」と言っているのが気になる……!
でもどうせ買ってもやらないんだろうな。うーん。

5980904 journal
日記

Foxtrotの日記: へらす部:やはり運動か……

日記 by Foxtrot

前回の77.5の後、数日は78.0で停滞していたけど、8/9に77.5、8/11には77.0までいった。
停滞していたので運動していなかったせいで、今日減ったのはおそらくプールに行ったせい。
それにしても、3週間で2kgか……。こんなもんかな。

5911830 journal
日記

Foxtrotの日記: へらす部:微減 2

日記 by Foxtrot

5日分まとめて。
78.0 78.0 78.0 77.5 77.5
1日ずつ書いていたほうが効果があるのだろうね。

表のストーリーのハヤカワの件について。
ハヤカワではないけれど、電子書籍に関して、忘れられない出来事がある。

Kindle 向け電子書籍に回収騒動、Kindle 内から「勝手に」削除される
http://yro.srad.jp/story/09/07/22/015201/

5822409 journal
日記

Foxtrotの日記: へらす部:土曜の牛の日

日記 by Foxtrot

土曜はハナマサ買い出し紀行。そこで一ヶ月ぶりに牛肉を購入。
/.jの日記のいくつかで、土用の丑の日に「う」のつくものを……というのがあり、
その中に「うし」って答えていた人がいたこともあったので。

そんなわけだがプール効果で、いちおう減少してはいる模様。
昨日:77.5
今日:78.0(よりも少し軽い方寄り)
「市民プールはフラグがない」けどがんばろう。

5782028 journal
日記

Foxtrotの日記: へらす部:ご褒美にはチョコレート 6

日記 by Foxtrot

木曜と金曜、入浴後・夕食後に測ってみた。結果はそれぞれ78.0の78.5。
金曜だったので夕食後には、やっすい感じのお徳用チョコレートアイス。
ついムシャムシャしてやった。特に反省はしていない。

今日は夏休み前の宿題をやりつつ、夕方にプール。
先週は歩いてばかりだったけど、今度はもう少し泳ごうかな。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...