パスワードを忘れた? アカウント作成
500451 journal

FragileMoonの日記: 電話番号というアドレス

日記 by FragileMoon

最近気づいたこと。
携帯電話に実家の電話番号を入れていなかったこと。
うーん、頭で覚えているからずっと気にしてなかったよ。

電話、ほとんど登録したところにかけるから、番号を新しく覚えるということがなくなったかなぁ。
良いこととか悪いこととかは考えないけど。

真のアドレスは隠したまま、別のセマンティクス上判別しやすいインデックスで指定するって、確かURLがもともとそういう目的だったような話を聞いたことがある。
そうだとしたら、電話番号と用途がすっかり逆になってるね。
何の差なんだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...