パスワードを忘れた? アカウント作成
685579 journal

Funoritaの日記: 前回の日記から

日記 by Funorita
今日まで、家に帰ったのがたったの3回って……
どういうことよ、俺。
ま、あれほど3月忙しくなるって言ってたから当然といえば当然の
結果なのではあるが………。

そろそろ真人間に戻りたいと思う今日この頃。

687890 journal

Funoritaの日記: わかったこと

日記 by Funorita
私は本当に忙しくなると、日記を書くという事が頭の中から
すっぽりと抜け落ちてしまうようだ。
もともと日記を書く習慣なんて小学校で終わってるし。
その小学生時代ですらまともに書かなかったような気がするし。

なんで、ふと日記を書こうと思うようになったのだろう。

ああそうか。
おそらく私にとって日記とは、過去の記録ではない。
何年もたってから読み返すものではなく日記を書くことによって自分、
或いは他人を客観的に見て、次の瞬間から現実世界に戻る自分への
目標の記録なのだと。
だから、日記を後で読み返す必要性を私は全く感じないのだ。
だから毎日つけなきゃっていう意志が弱いのだと思う。

忙しい時には日記に書かなくとも次の目標は既に見えている。
いくらか時間を使って次の目標を考えるだけの暇ができた時、
自分を見つめなおす為に文章にしながらゆっくりと
次にまた忙しくなる時の準備をしているのだと。

ただ、それが日記をサボる原因にはならんのですがね。

キーボード打ってりゃ仕事をしているように見えるというメリットはあるんですがね。

689481 journal

Funoritaの日記: 今日はまあ、

日記 by Funorita
可もなく不可もなくな一日。金が無いのは相変わらずだが、
適当な分量の仕事があると、余計な金を使わずに済むので
結構助かる……と、まあ貧乏根性丸出しな訳だが。

ところで今月の(というか先月の)自宅の電気代が以上に高い。いつもの3倍。
原因は何なのだろう。もともと北国ではないが寒い地方の出身なので冬の
電気代というものはひじょーに安上がりな筈なのだが。ちと心配だ。
状況次第ではPCが家で電源入りっぱなしなので、漏電とかじゃないだろうな…。

ちと、点検してもらうかな……?

689732 journal

Funoritaの日記: ようやく

日記 by Funorita
エンジンが始動を始めたという感じの次のプロジェクト。
嗚呼、どうしてこれをひと月前から出来なかったのかと残念に思う。
やっぱり、一度抱え込んだスタッフを仕事が切れたときに繋ぎきれなかった
事が最大の失態でありました。そりゃそうです。プロジェクトが終了しても
仕事してない人に金払い続けるなんて出来やしませんからね。

まあ上層部は相変わらず、これまで何とかなったから今回も何とか
なるだろと能天気。
ちょっと今回のプロジェクトの移行には反省点が多すぎでした。
次回はもうちょっとうまく回したいものですね。

690182 journal

Funoritaの日記: あのねぇ……

日記 by Funorita
会社内で、仕事で付き合っている外の人間の悪口言ってるのも
まあいいんだが……

その人から何時に電話がかかってくると分かっているのにその時を狙って
飯食いに行くのはやめなさいアンタ達……。
そんなだから相手からの評価も悪いことに気付きなさいよ………。

どうも最近、相手に対しては幾らでも文句を言えるものの(しかも影で)、
こっちが注意しても何で自分が悪いのか理解できない、そんな
若造が多い気がするですね。どこ行っても。

そんな私も、まだ30歳。自分も若造と思っていたけど……。

会社に入って、フリーの人達を管理するわけだから、当然こっちは
相手を厳しく評価しなければならないんだけど、
同時に相手からも厳しい目で評価されているって事を忘れないでほしいなぁ……。

マジであんたら、

690413 journal

Funoritaの日記: 相も変わらず

日記 by Funorita
来月からふた月続くことになった修羅場が嘘のような会社の静けさ。
要するに、来月は私も修羅場に入れと。
先日ちろっと書いたデータ復帰は、一時断念したものの、誰も復旧を試みようと
しない為、結局自分でやることに。こんな夜に限って会社のサーバー落まくり。

な~んだ、今月だって決してラクじゃないや、私だけ。

691300 journal

Funoritaの日記: みなすわぁぁぁぁぁぁん

日記 by Funorita
呑気すぎですぅぅぅぅぅ。
来月地獄見ますよぉぉぉぉぉ……。

と、リアルで叫ぶ度胸が無い自分。

それにしてもこんなんで本当にいいのか?
今出来る事ってあるでしょうが……(泣)。

とか言いながらインターネット使って遊んでるとはどういうことだ俺。

692290 journal

Funoritaの日記: お願いします。

日記 by Funorita
 やった仕事に対して報告くらいはしてください。
 「あれ、どうなった?」って聞いたときにうやむやにしてその場を
立ち去ろうとしないでください。
 「この仕事は馬鹿でも出来る」なんて言うのは個人の勝手ですが、
それならその仕事くらいちゃんとやってください。それが出来なかったときは
せめて詫びの一つでも入れてください。
692528 journal

Funoritaの日記: 午前1時ではない、25時だ。

日記 by Funorita
ちゅ~訳で、今日も何だかこんな時間。ま、昼間仕事が無い事なんて
先週から解ってたから敢えて夕方出勤。フレックスタイムなんて
知りませんがな。

先週末のぶっ飛び納品データは、一部ソースが足りないことが判明したので
放置プレイ決定。こんな事でいいのか。というか、誰も修復を試みようとすら
しなかったのな。さすがはわが会社。

さてと、今日も朝までお仕事頑張りましょう。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...