パスワードを忘れた? アカウント作成
615581 journal

Futaroの日記: もうすぐ7月、ゲーム脳ふたたび

日記 by Futaro

なんというか、しばらく日記を書く気にならんかった。「月記」になってます。

また森昭雄教授が出てきたらしいね。2年前に「ゲーム脳」ってキーワードを使って、世のITに対するルサンチマンを持つじーさんばーさんを振り向かせた「センセイ」ですな。このセンセイ、論文もロクに書けないのだか、あるいは書いても注目さえされないのだか、反論みたいな論文を書く気にならないくらい、低いレベルの「研究」だった、というのはみんな周知の事実なんだが、そろそろ日大もこういった「不良教授」なんかはちゃんと追放しておかないと、日大の学問の砦の「権威」にかかわってくると思うんだけどなぁ。日大、大丈夫なのかな?

斉藤環や、山本弘なんかがちゃんと批判しているからいいんだ、ということじゃなくて、事あるごとに、ちゃんとこのいかがわしい「教授」に、好き勝手をやらせない体制を作らなきゃいけない。実際、学問の方法論とはまったくかけ離れた、中身のない人だから、派手にマスコミに出れば出るほど、日大という組織のダメージになると思うんだが。まったく、内容が内容なだけに、この類の詐欺師は始末におえない。

みんなで日大の教授会に抗議文を送る、というやり方のほうがいいと思うな。こんどやってみよ。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...