GPHの日記: 便級と言っても男色ディーノのベルトではない
日記 by
GPH
BenQの液晶モニター。秋葉原のちょっと怪し気なお店で購入したものだ。
此奴は17インチであるが、液晶の場合表示領域一杯に使えることから今までのSilicon Graphicsブランドの胡麻塩20インチと実際はとんとん。ドット潰れを考えれば、無理やりマルチスキャンしない限り十分。
で、DVIを付けて良いのがないか、と話を振ったら人の良さそうだが商魂たくましそうなおっさんが出てきて、此奴を勧めた次第。
実は当初ポイントサービスの噂があったソフマップを狙ったが、狙ってたのが通常還元で全くお得でなかったのでパス、安いと評判のPCサクセスは現金のみでパス。(三菱が偉く安かった。一寸惜しいが)
で、今回の某店であるが、とりあえず商品知識はそこそこ在るようである。
同じくBenQの19インチが3000円違いだったのだが、こちらの方が液晶が今一ですと言うことで各種比較を見せてもらった。黒潰れが激しくて、まあいいかと思い、カード払い+持ち帰り+DVI-Dケーブル付けてもらう、で30000円きっかりであった。
此の期借金と言うのもアレなんだが、胡麻塩モニターはかっこいいものの今どき重過ぎてアレ。止めにかさばる。来る引越でひどい目に遭うのは避けたかったのであった。
胡麻塩は1996年製のトリニトロンをOTTOの上のUNIX本舗でたたき売ってたのを衝動買いしたものだったから名残惜しいけれど某所の回収場所にアレ。さらばかっこいいロゴ。
で、今件の便級である。流石にウインドウをつまんでぐりぐりすると若干ぶれるが、まあ贅沢言わない。
便級と言っても男色ディーノのベルトではない More ログイン