パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、GSoneさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

767151 submission
ニュース

pBop、やっぱり、当然、配布を中止

タレコミ by GSone
GSone 曰く、
http://srad.jp/article.pl?sid=04/03/09/2253249&topic=52&mode=thread の続報となります。 http://www.applelinkage.com/の3月16日記事より。 iPodを画面上に再現し、スクロールホイールや再生ボタンなどの操作を行うことができるPocket PC向けバーチャルiPod、「pBop」は、Appleからの指示で配付中止に追い込まれた様子。 なんて言うか…。Linkageでは圧力という表現を使っていますが、それは圧力とは言わないのでは?止められて当然でしょう…。そして中止することを要求することは、当然の権利だと思いますが。
767241 submission
ハンドヘルド

仏音楽団体がiPodの内蔵HDDの著作権料めぐり訴訟か

タレコミ by GSone
GSone 曰く、
itmediaより。
フランスの楽曲権利保有者を代表する団体は、空のCD、テープ、HDD、その他楽曲のコピーに
使えるハードの売上から著作権料を徴収し、海賊行為によって損失を被るミュージシャンなどの権利保有者に分配しているそうだ。
これと同じ請求を、iPodに対してもしていたようなのだが、著作権料を支払うのを一貫して拒否しているらしく、訴訟になるようだ。
この団体Society of Music Creators, Composers and Publishers(SACEM)が言っている、
「著作権料を支払うのを一貫して拒否している」のが事実なのかどうかは分からない。
(拒否したという事実を、第三者が確認したという情報を見つけられなかった。
 また、どのような文書、発言をもって請求したのかも分からないため、一方的にAppleが悪いと
 決めつけるにはソースが足りない。)
そもそも、消費税のような形で販売店で販売価格に上乗せしたほうが
簡単かつ確実なように見えるのだが、どうしてメーカーに請求なのだろうか?

637189 journal

GSoneの日記: GSOneの、ダイエット日記。 71.5kg!!

日記 by GSone
スタート時、75kgだった私、いま71.5kgまで落ちました!
あいかわらずあんまり運動してないけど、
炭水化物少なめの食事は変わらず(ゼロにはしない。)
結構効果あるんですねえ…
639917 journal

GSoneの日記: GSOneの、ダイエット日記。

日記 by GSone
現在72.5kg。開始時から-2.5kgで静止中。
これ以上は運動しないと減らなそうな気配ですね。
炭水化物制限も、過度にやるとエネルギー不足になるようで、
午前中~昼食までは、普通にとるようにしています。
有酸素運動は、一定以上の脈拍数で運動を続けることで効果が出ると言う話しを見たので、
脈拍計(タニタ・エアロアラーム)を買ってきたのだけれど、
これがなぜか動かない…。よってタニタのサポセンと交渉中。
ウォーキングのための靴も新調。ナイキのエアマックスを買ってきました。
さてうまく減量できますかどうか??
643251 journal

GSoneの日記: GSoneの、ダイエット日記。

日記 by GSone
繁忙期を乗り越え、現在の体重は73kg
最近2日間、73kgのままだったので、誤差範囲ではないようです。
現在、1日にとる炭水化物は糖分のある野菜ジュースもしくは果物ジュースを250ml程度と、
ごはんを1/2杯程度。また、唐揚げのような揚物の衣の小麦粉
程度にしています。
 
前回の日記から8日間程度、これで2kg減ったのですからたいしたもんです。
体調もそれなりに良いほうです。
これからは運動もしなくては…
768174 submission
Windows

WinでもOSX10.3のあの機能を

タレコミ by GSone
GSone 曰く、
こんなものが売られているらしい。 どうやら、Windowsで、MacOSXのアノ機能を実現するものらしいのだが、 ここまであからさまに同じ名前で同じ機能を実現して許されるものなのだろうか? たしかWindowsでOSXのDockを実現するアプリは、著 作権侵害警告で公開中止になったはず。 パッケージソフトとして売っているようだけど大丈夫か?
644647 journal

GSoneの日記: GSoneの、ダイエット日記。

日記 by GSone
スキー旅行から帰還。
あああ腰が痛くなりました。まだ20代なのになあ。
 
前回の本を読むに、とりあえず炭水化物を減らさなければならないことがわかりました。
炭水化物を取りすぎたときに起きる症状は、
食前にイライラする、食後決まって眠気に襲われる、腸内ガスが貯まりやすい、
鬱になる、疲労感を感じる、集中力が無い、頭痛持ちである、風邪を引きやすい、
不眠症、体重が落ちない、血圧が高い、けがが長引く… などがあるらしい。
6つも当てはまってるんですけど…
 
この本によると、2週間ほど炭水化物を断って生活してみて、
これらの症状が治まるなら、インシュリン不耐症(糖がなかなか細胞にとりこまりにくくて、脂肪になりやすい)だそうで。
 
ただ、2週間の間、完全に炭水化物を取らないのは不可能に近いので、
明らかに砂糖が入っているもの、パン、ごはん、麺類、を通常の1/10以下に
なるようにコントロールしてみることに決定。
645253 journal

GSoneの日記: GSoneの、ダイエット日記。 2

日記 by GSone
今年の目標はダイエット!マイナス10キログラム。
学生を卒業して、今の職業(エディトリアルデザイナー)になってから、
なんと3年で10キロ太ってしまったのです。
痩せていた頃は草剛に似ているとか言われていたのに(えっ?)
 
というわけでダイエットメモとしてこの日記を使ってしまったりします。
まずコンビニでダイエットの本を発見、買ってみたりしました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796622934/qid=1073031178/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/250-3117870-5469069
 
わかりにくい… 本文でダイエットには有酸素運動が有効って書いて有るのに
なんで冒頭のカラーページで筋力トレーニングのやりかたを図解してるんだろう?
それも何かスポーツ選手向けなのか一般人むけなのか全然焦点が定まってない。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...