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GSoneの日記: GSoneの、ダイエット日記。 2

日記 by GSone
今年の目標はダイエット!マイナス10キログラム。
学生を卒業して、今の職業(エディトリアルデザイナー)になってから、
なんと3年で10キロ太ってしまったのです。
痩せていた頃は草剛に似ているとか言われていたのに(えっ?)
 
というわけでダイエットメモとしてこの日記を使ってしまったりします。
まずコンビニでダイエットの本を発見、買ってみたりしました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796622934/qid=1073031178/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/250-3117870-5469069
 
わかりにくい… 本文でダイエットには有酸素運動が有効って書いて有るのに
なんで冒頭のカラーページで筋力トレーニングのやりかたを図解してるんだろう?
それも何かスポーツ選手向けなのか一般人むけなのか全然焦点が定まってない。
 
でも役に立ったところもありました。
炭水化物、わたしは炭水化物が太る原因になるとはあんまり思っていなかったのですが、
とりすぎると脂肪にどんどん変換されるらしい。
#私、いわゆる牛乳とか肉の白いところとかそういう脂肪質を取らなきゃそんなに太らないと思ってた…
それから、人間の体は4週に1週は不調な時期(筆者は適応期と呼んでいる)があって、その時期には何をやっても
体力もつかないし脂肪も落ちないらしい。
あっ、いま適応期かな。調子悪いし。でも明日からスキー行くんですけど…
 
とりあえず炭水化物を減らします。
毎日コンビニ食なので、特に米とパンと、さらに砂糖大量な缶コーヒーで確実に過剰摂取気味。
それから運動する用に脈拍計も買ってこなきゃ。

173cm/75kg/体脂肪率23% タニタの体重計にて
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  • どうぞよろしくです。

    SMAPつながりで、香取君のダイエット [amazon.co.jp]は如何ですか。
    • はじめましてこんにちは。
      この日記も、いつまで続くやら。多分毎日は書かないでしょうけど。
       
      じつはその本、結構私らの業界では有名なデザイナーのかたが作った本だったりします。
      内容よりデザインばかりに目がいってしまったりします。
      ちょっとだけ立ち読みはしたんですが、
      ダイエットに必要ないちばんのものは、余裕の有る生活だなあ、と思いました。
      一日12時間会社にいることも珍しくない生活をしているので、
      運動をする時間を捻出するのも結構大変だったりします。
      親コメント
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