パスワードを忘れた? アカウント作成
362655 journal

GentlemanLoserの日記: Debianにした

日記 by GentlemanLoser
サーバとして使用していたUbuntuをHardyにアップデートしてから調子が悪いのでGutsyにしようとしたがうまくいかない。
結局Etchに落ち着いた。このマザーボードは相性が悪いのかなぁ。前にRedHat系を試したときも全滅だったし。
ノートはHardyでもそんなにひどくない。無線LANがすぐ切れるけど。
AOpen s661FXm-US
23128 journal
NTT

GentlemanLoserの日記: 官舎での反戦ビラ配布有罪確定

日記 by GentlemanLoser
「ビラ配布禁止」の掲示があったことから、住民の安全に暮らす権利を侵害したとの判断だが、言論弾圧に他ならないと思う。
これからは「セールスお断り」の掲示がある住宅への新聞勧誘なども違法となってしまうのだろうか?
19871 journal

GentlemanLoserの日記: チャリLOTO

日記 by GentlemanLoser
が4月に始まります。
競輪のレース結果で当選が決まる、車番の組み合わせはランダム。
これで連想するのはTOTO BIGですが、TOTO BIGの場合0(引き分け)が多いと当籤確率が低いことが予想できてしまうということもあり、何かいやな感じがしていましたが、チャリLOTOは出目がランダムにちかいような気がしています。
最大12億だし、ちょっとやってみようかなと思っている方も多いのではないでしょうか。(私も含めて)

それにしてもスポーツ振興くじでランダムってファン層を広げる効果は期待できないですよね。
19728 journal

GentlemanLoserの日記: 機能の増加についていけてない

日記 by GentlemanLoser
と思う。

携帯の電池が。
音楽にしろゲームにしろ1時間もやると残量表示が3から2になる。
しかもアダプターつないで使用すると電池の寿命が短くなる。
どんな使いかたしても1日もつようにするべきだと思うのだが。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...