パスワードを忘れた? アカウント作成
359669 journal

GetSetの日記: Linuxザウルスは'PDA'ではない?

日記 by GetSet
久々にWalrus.Visit.を訪れて、まとめ読み。以前は毎日のように読ませてもらっていたのに、最近は月に数回。趣味でプログラムを組まなくなってから半年近くになるけれど、旺盛な意欲で日夜hackされてる方々の書き込みは、若干鬱々な私には眩し過ぎるのだ。
しかしながらそこで、国民投票にて「PDAのOS」なるお題が取り上げられていたことを知り、「ダメじゃん、俺」な気分増大。

気を取り直して。
国民投票のコメントの中にもあったけれど、やはり、LinuxザウルスはPDAとしては「使いづらい」と思う。自分の使い方を振り返っても、embeddedkonsole-jaしか起動していないし……。
評判のいいQualenderやdatebook2も試してみたけれど、しっくりこない。手放してしまったPsion revo(8MB)のAgendaや、Palm系PIMとどこかで比較してしまい、ダメなのだ。

結局、今は志を低く設定し、個人的なスケジュール管理はYAHOO!で済ませている。これだとメールとの連携も最低限可能だし、Linuxザウルスのw3mからも気楽に弄ることができる。PsionやPalmのように「思い立ったら即」な使い方はできないが、備忘録としては十分だし。
しかし未だに「LinuxザウルスのVGA液晶上にAgendaが再現されたら」と夢想することはある。夢想する力を開発に振り向けられればいいのだろうけれど、ヘタレた私には多分、無理だろうな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...