パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Gockieさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

210830 comment

Gockieのコメント: やる気に関する驚きの科学 (スコア 2, 参考になる) 45

やる気に関する驚きの科学 (TED Talks)
http://www.aoky.net/articles/daniel_pink/dan_pink_on_motivation.htm

最近こういう研究ってのをどっかで見たと思ったら、コレだった。
サム・グラックスバーグの実験によると、クリエイティビティを必要とする仕事にインセンティブは逆効果、みたいな話。

問題を解いたご褒美が、さらに難しい次の問題ってのが巧く回ればいいんだけどね。
頭の体操的なゲームみたいに。

197125 comment

Gockieのコメント: Re:日本ならセカイカメラのタグというのはどうだろうか? (スコア 2, 興味深い) 66

by Gockie (#1724793) ネタ元: ご近所への苦情は Wi-Fi接続名で

いいなそれ。
セカイカメラで見たらストーカーが自分の通勤路に延々とここで何をしたってタグを貼ってんの。
しかも写真付きで。
最初なにも知らない被害者がiPhone越しにそれを見て戦慄するというシーンは映像化しても演出効果抜群。

121526 comment

Gockieのコメント: 利用してます (スコア 1) 14

ながらにはテレビよりFM、ということで利用してます。
FMで流れた曲のタイトルを見てiTunesで検索・購入したことも何度か。
他局でもやってくれると良いなー。
(CrossFMは番組のホームページで流れる)

#曲や番組のホームページは欲しい情報がどこにあるか分かりづらいです。
#FM福岡に限った話じゃありませんけどね。

121201 comment

Gockieのコメント: Re:ゴロゴロいわないのはどういうことだ (スコア 1) 60

いいなぁ。うらやましい。
うちの近所の猫は野生動物で、全然懐かないどころかガン飛ばされます。
こないだなんかカラス食ってました。

#戦ったら多分負ける

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...