パスワードを忘れた? アカウント作成
628687 journal

Grisの日記: だめだこりゃ 2

日記 by Gris
ウィルスメール来襲中。
CATVの人で常時接続なのか、1時間に30通弱の状態でやってくる。
どうやら身内サイトのアドレスを拾われたもよう。

三日で120通ほどになっております。
警告出しても読んでいない模様。

IPが分かっているのでCATV会社にチクるか。
危機感のない相手はさくっとアクセス禁止にしてしまうか。
メールのフィルタリングに留めるか。

この数の凄さは、多数のサイトを恐怖に陥れていると思われ。
学生さんは春休みだからかしら、メールボックスの残量が怖い。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by GPH (8223) on 2004年04月05日 19時09分 (#526858) 日記
    まで行きました。当方の職場に進入した物が有ったらしくうじゃうじゃと。
    たまにこういうことが有るので当方は風物詩みたいに高みの見物(マック野郎なので何やっても実行されない)でしたが、下の学生さんのマシンで穴塞ぎきってないものがみつかり、久しぶりにブートfloppy作って駆除となりました。危険だ。
    プレビューしただけで実行しちゃうのはやっぱりいかんよなあ。
    間違えて開きかねないフリしているのが憎い。netsky.Qでしたっけ。

    大発生当日、上司の質問に追われまくった当方、もしかして世の中のネットワーク情報の半分以上がこんなのやらスパムじゃないかと気づいてしまった。
    アドレスが転売されてもう堂々めぐりになって云々・・・なんか人工社会進化プログラム見たいなのを彷彿させます。

     本日の夕飯はカツサンドに決定。でも残り物ばかりで作るので褒められない。横に用意したのがローズティーというのが猛烈にアンバランスで怪しい。
    • by Gris (16438) on 2004年04月06日 11時10分 (#527213) 日記
      本日も凄まじい量がきております。

      >プレビューしただけで実行しちゃうのはやっぱりいかんよなあ。

      窓ではプレビューをオンにするのは危険、という感覚が最優先。
      前の職場では端末調整の最後にオフにするのがお約束でした。
      わざわざ開いてしまううっかりさんもいるので油断ならず。

      #時間がないのでまだプロバイダにチクってません:-P
      親コメント
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...