パスワードを忘れた? アカウント作成
535120 journal

Grisの日記: 三日目の憂鬱? 4

日記 by Gris

とりあえず、まだ数理そのものとはぶつかってません。
企業会計や他小難しげな書籍は机上にあるので時間の問題?
ご紹介いただいた数理本は近日入手予定です。
現在、一通りの事務手続きと用語記憶に専念中。
現時点では、割と楽しいです。

題名の理由は仕事ではありませんで。
食堂のペスカトーレとは名ばかりのパスタで、あわや撃沈。
鮮度の低い魚介類は、火が通りまくっていても駄目な模様。
幸い、胃が一晩痛んだのと、やや発疹が出た程度でした。

が、次の日。
麺類は、発疹経験がある豚骨ラーメン。
定食は、胃に優しいかどうか大いに疑問な「餃子」。
無難に逃げる選択枝が全くなし。

大蒜系のおかず類もそこそこ出る食堂だと、胃薬必携?
飽きる以前に、持参を考えた方がいいのかも……。
でも慣れるまではお弁当作る余裕ナッシング。うぅ……

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by NyaNya (12681) on 2006年03月24日 0時45分 (#907409) 日記
    合わないと辛いでしょうなぁ。
    わたしは幸いそっちの心配はあんまし無いんですが、
    激しく好き嫌いが激しいので、そっちで撃沈する可能性が。

    #まぁ本気で食べられないものってのはあんまし多くないんですけど
    • by Gris (16438) on 2006年03月27日 23時44分 (#910002) 日記
      揚げ餃子だったりすると、週の初めから悩むことに。
      匂いの元が入ってないのか確かめる気力もなかったのですが。
      許容できてカレーの類が限界じゃないかな~、と。
      他人に食べないでとは思いませんが、自分自身は嫌というか。

      #体質で無理、っての以外は割と黙って食べられます。
      親コメント
  • 一週間も喰えば、大概は大丈夫だと思われます。

    真面目な話、日本の社員食堂は日替わりメニューを出して、一日の品数の少なさをカバーするというスタイルが多い訳で、二日前辺りまでに材料を注文出すとかなんとかで、裏は大変かと思われます。
    絶対客人数の制限がありますからなあ。

    私が一回は食いたい社食。筑波北部工業団地のグラクソ・スミスクライン研究所の昼飯!ワインもあるとかなんとかで凄いらしい。但し5年前の噂なので今は分からない。
    • by Gris (16438) on 2006年03月27日 23時55分 (#910008) 日記
      大蒜だろうが香菜だろうが平気なんですが。
      真昼間に食べると、別室に隔離された方がいいのかなあ、と。
      新人でレクチャー受ける身としては、昼間くらいは大人しく。

      と言いつつ、歓送迎会でしっかり食べてきましたが。(^^;

      前の職場は、ボジョレーの時期にはパーチーなるものを食堂でやってました。
      好評らしいですが、メニューに首を傾げたりしたので、最後まで参加せず。
      親コメント
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...