パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、HANsさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

160378 comment

HANsのコメント: 適当な考察 (スコア 1) 257

日本人ってもともと縦方向に読むのが当たり前だったところに横書き(左から右)が入ってきてて、今の人たちは縦横あるのが当たり前ですよね。
さらに漫画のように枠に収まっているけど上から下へ左から右へさらには変態的な配置の書き文字を流れるように読む訓練は子供のころから為されていたり。
要は縦書きか横書きなのかさえ判ればどうでもOKな感じで。
だから今の日本人は表を見てもなんら違和感を感じなかったりするんじゃないかと思ってます。
ほとんど左から右への横書きしかない欧米の人の表の読み方ってどういう順に読んでいくんでしょうね?
90818 comment

HANsのコメント: Re:本当にダウンしていた? (スコア 1) 50

by HANs (#1558859) ネタ元: Windows 7 RC版のダウンロードサイト、落ちる。
1558859
日本時間22時過ぎにダウンロードが可能になって、それから数時間はログインがほぼできない状態でした。
そもそもログインへのリンクの表示がエラー表示してましたし。
他にもeopen.microsoft.comがアクセス不可能だったりしました。
私は0時ちょっと前に漸くログインできました。
それ以降は比較的ログインしやすかったので、ダウンしてたのは2,3時間だと思いますが。
ログインできてもダウンロードリストが開けなかったり、プロダクトキーが表示できなかったりとかなり重い状態ですが。

ダウンロードが始まれば切れることなく100KB/s以上出て、半日で10GBダウンロードできました。
ですからダウンロードのサーバーは余力はあったと思います。
ログインサーバーとダウンロードリスト管理のASP.NETサーバーが過負荷でダウンしたんでしょうね。
ダウンロードリスト表示のaspxは以前に激重の改悪して批判され、今は多少軽くなってはいますが、それでもまだまだです。
66103 comment

HANsのコメント: ダンジョン・ワールド (スコア 1) 12

by HANs (#1522139) ネタ元: 訃報 : SF 作家フィリップ・ホセ・ファーマー死去
1522139
20年ほど前のファンタジーブームにのって角川F文庫で翻訳が開始されたのに前半だけで止まってしまった。
しかたなくAmazon.comから原書買ったが読んでない
追悼として出版再開してくれないだろうか
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...