パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Haserrorさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

237333 comment

Haserrorのコメント: Re:ご冥福をお祈りいたします (スコア 1) 54

「星を継ぐもの」シリーズ、「断絶への航海」、「造物主の掟」シリーズ、「創世記機械」、「仮想空間計画」、「未来の二つの顔」、「未来からのホットライン」…全部面白かったです。

「Mission to Minerva」、早く読みたいな(日本語じゃないとちょっと…)。
236872 comment

Haserrorのコメント: 主張すること自体は自由 (スコア 2, 興味深い) 86

Winny騒動のときに、「インターネット自体がファイルを受け渡す仕組みじゃないか」という議論があったことを、何となく思い出しました。もうインターネットを破棄して後戻りすることはできず、そのうちCDというものが完全に過去の遺物となるかも知れない。膨大なアップロードを止めることもできない…嫌なら事後にいちいち削除依頼をしなければならないし、違法アップロードしたアホが逮捕されることも稀です。

インターネットが違法コピーで溢れ、結果的に著作権者にきちんと報酬が支払われていない場合があることが問題なのではないでしょうか。

「俺の権利にフリーでライドする輩が多いからインターネットにアッカンベー」というのも個人の自由で、主張自体は「ふーん、そうっすか」としか受け取れないような…。

218932 comment

Haserrorのコメント: Re:自然界は複雑系だぜ? 環境を変えて、思わぬ影響は出ないのかい? (スコア 2, 興味深い) 47

日照が少なくなって海上の植物プランクトンによる炭酸同化作用を阻害するのでCO2が増えるのではないだろうか。
サンゴ礁のサンゴ(の中の植物プランクトン)も日照が必要。
こんなことをしたら、気付いたときには取り返しのつかない環境破壊になってたりするんじゃないだろうか。

他の人も色々な理由で反対・疑問を述べておられるが、反対意見は無視して強行するつもりなのだろうか。

217113 comment

Haserrorのコメント: Re:ノアの大洪水説話と、学問としての聖書考古学 (スコア 1) 59

by Haserror (#1759058) ネタ元: ノアの方舟、発見される?
アララト山への漂着の証拠として、それが本当に「船」なのかどうか、付着している微生物の種類など調べるという方向性はないのでしょうか。海の生物…フジツボでも付着していたら、なかなかの驚異ですよね。いや、大きくなければ、誰かが海の船の破片を運び上げた可能性もあるけど…。 標高4000mへ漂着ということになると、その4000mの水はどこへ消えたのか…という疑問が…。そのような事実があったという確実な証拠が出てくると、科学的に説明するのに苦労しそうです。4000mの津波?えー…。
214647 comment

Haserrorのコメント: 既にコンタクトしている (スコア 1) 139

心配しなくても、既にある宇宙種族による監視対象になっており、干渉が必要になれば向こうからやってくる。 地球が異星人に発見されていないなどと考えないほうが良い。 …と電波飛ばしてみる。
208385 comment

Haserrorのコメント: Re:禁止を謳う前に自分たちの技術で何とかするべき (スコア 1) 174

> 口頭や文書の掲示ですむなら無駄かコストをかける必要がない。 あの程度の脅しをかけたってみんな実際ディープリンクしますし、コストねぇ… 多分、こんな感じで簡単にできるのではないのかな?やったことないけど。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/linux/l0439.html コストって言うほどコストかからんでしょ。
208209 comment

Haserrorのコメント: Re:個別記事へのリンクによる損害 (スコア 1) 174

サーバーに負荷がかかるので、その分電気代が余分にかかるとか?(自社サーバーだとして) それとも、レンタルサーバーの契約が、パケット従量制なのでパケット代が余分にかかるとか? 1回踏まれると1円とか言い出すのかな?本当に訴訟を起こしてその辺を主張してもらいたい。面白いから。
208190 comment

Haserrorのコメント: 禁止を謳う前に自分たちの技術で何とかするべき (スコア 2, 興味深い) 174

記事への直リンク禁止というのは、いわゆるディープリンク禁止(トップページにリンクして下さい)というやつかと思いますが、infoseekなど、直リンクを踏むとエラーになるという…利用者にとっては面倒くさいけれど、そういうことが技術的に可能なのだから、リンクされる側で対処するべきではないのかな?
158598 comment

Haserrorのコメント: CO2は原因か結果なのか (スコア 3, 参考になる) 141

PDFを読みましたが、既に論破されている弱い懐疑論を再度叩き潰しているだけで、本当に根強い懐疑論に大しては有効な反論がなされていないように思いました。すなわち「CO2増加が原因で温暖化するのか、温暖化が原因でCO2が増加するのか、どちらが原因でどちらが結果なのか疑わしい。グラフを素直に読めばCO2増加は温暖化の結果に過ぎない」という懐疑論…それに対する反論として、「CO2は増加してるんだ!」としか言えていないように見えます。そんなことはもう懐疑論者だって分かってるわけで、論点を理解していないか、意図的に目を背けているとしか思えません。
150916 comment

Haserrorのコメント: Re:コピー機にたとえればいいのでは? (スコア 1) 252

by Haserror (#1650875) ネタ元: Winny 開発者の金子勇氏、無罪判決
一切たとえなしで一般人に通じれば一番良いのだけどねぇ…。 メッセでも著作権法違反のファイルを送れるからマイクロソフトは幇助か、とか いやそれは不特定多数じゃないから違法サイトに対してHTTP考案者は幇助か… でもP2Pじゃないよ…で、結局なにもたとえないのがベストっていう…。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...