パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Hatrisさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

14012929 comment

Hatrisのコメント: Re:で、安定性は? (スコア 1) 187

日照と気温だと2時間ほどずれがあると思うけど、まぁそれはおいといたとしても、天気は悪くても湿度が高くて暑いって状況をカバーできないのはうれしくない。

短期的な出力の不安定なら、揚水発電でカバーってことになるのかな。
いずれ揚水する代わりに水から液水と液酸作って、それを燃やして発電してっていう、プラント自体が蓄電池になるような感じになるんじゃないかしらん。

13470825 comment

Hatrisのコメント: Re:複々線のメリットを活かせてない (スコア 1) 2

コメント事故により大幅な見当外れがでております。お急ぎのお客様はこんなところにいないので、迷惑もおかけしていないと思いますが、申し訳ございません。

13457586 comment

Hatrisのコメント: Re:ムリでしょ (スコア 1) 215

by Hatris (#3314025) ネタ元: 「自家用車」は近いうちになくなるのか

到底不可能とは思いませんけど、人に学習させてやる場合と、機械にやらせる場合でどっちが安いかで判断すればいいだけですね。
別に人と同じ知覚だけで処理する必要もないわけですから、少し手を加えることで簡単・確実になるのであれば、手を加えればいいだけですし。

無理と決めつけると先に進みませんけど、無理じゃない部分をやらせようと見てみると、色々出来ることがでてくる。

13454879 comment

Hatrisのコメント: Re:ムリでしょ (スコア 1) 215

by Hatris (#3312033) ネタ元: 「自家用車」は近いうちになくなるのか

車庫入れ、横(縦)着け、特定位置へ移動みたいな単純作業は率先して自動化されると思いますよ。産業機械として、人を使わない方が安全でしょうから。

しかも停止制度あがるし。

人がやる仕事は不特定多数なアクションが必要で、プログラミングするよりも講習+リスク分が安いものだけになっていく。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...