パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Henrichさんのユーザページですよ。 Idle.srad.jpは、あなたの人生において完全な時間の浪費です。見るなよ、見るなよ。

12884985 comment

Henrichのコメント: ツールによる類似率の判定 (スコア 1) 9

今回は間に合わなかったけど、コードのクローンしてるかどうかをツールを使って判定してみたそうな。
https://sfconservancy.org/copyleft-compliance/vmware-code-similarity.html

#ちなみにこのツール、作者は日本の方らしい http://www.ccfinder.net/ccfinderxos-j.html

12639840 comment

Henrichのコメント: Debianパッケージに特化したツールじゃないんだけど。。。? (スコア 1) 40

https://github.com/dod38fr/config-model/blob/master/README.pod を見てもらうとわかるけど、一応「interactive configuration editor」を目指した設定ファイル編集のための汎用ツールなの。

で、それにDebianパッケージ用のプラグインが追加されたよ、という話。

#debパッケージの作成はそんなに難しいとは感じない。通常のプログラム書くほうがよっぽど大変ですよ…。

12032782 comment

Henrichのコメント: Re:IA64が少数派? (スコア 4, 参考になる) 38

by Henrich (#2805112) ネタ元: Debian 8.0 「Jessie」 リリース
>debianがIA64を切り捨てて,ARM64を採用するのは,当然の流れだと思います.

作業するリソースが多ければ別にIA64だってSparcだってそのまま続けられるのですが、そうでもないので…。

あと、切り捨てというかサポートから外してるだけなので debian-ports で続いてはいるんです。やる気がある人がいればどうぞー
11883816 comment

Henrichのコメント: 「Linuxがうまく動かないから」 (スコア 4, 興味深い) 84

by Henrich (#2749498) ネタ元: MacでLinuxを使用するのはなぜ?
だいぶ昔の話になりますが、MacBookを「Linuxが動かないから買った」というのが知人にいます。
最初は「?」と思いましたが、「うまく動いてくれてないLinuxをハックしてMacBookで動作させる」のが目的だったという…なるほど、変態だ。

で、結果うまく動作させることができてパッチをLinuxカーネルに取り込んでもらっていました。
11728895 comment

Henrichのコメント: Re:winner: General Resolution is not required (スコア 2) 48

彼はねぇ、まったく空気とか読めない人なのよ。

DebConf14でのLinusとのQ&Aセッションの時も他の人が話してるときにずかずか歩いていってLinus苦笑いしてたし。ADHD的な「衝動性」が強いのかな。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...