パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、HiroSuzuさんのユーザページですよ。 Idle.srad.jpは、あなたの人生において完全な時間の浪費です。見るなよ、見るなよ。

13350269 comment

HiroSuzuのコメント: パイレーツ・オブ・カリビアンの流用 (スコア 1) 58

「パイレーツ・オブ・カリビアンのもう少し子供向け版があったら、売れるんじゃね?」という考えからきた企画だと推測。
パイレーツ・オブ・カリビアンのために作った技術・美術や映像データを流用できそうだよね。そこに子供向けというか、もっとオーソドックスな物語をのっけたら、本家と差別化できそうだね。感情移入しやすく単純な主人公がいい。世間的には悪(海賊)だけど、中身はいいヤツ。対するは世界征服をもくろんでいる系の「いかにも」な悪役。海上ロケはカネがかかりすぎるので、最小限にする。クライマックスは砂漠のバトルのシーンにすれば、予算的になんとかなるんじゃないか?なにか良い原作ない?あ、「ワンピース」があった。わりと有名だし、ちゃんと海賊だし、砂漠のシーンあるし。でも実際にはキャラの名前と性格ぐらいしか使わないけどな。
とか、そんな企画だろう、たぶん。

13344804 comment

HiroSuzuのコメント: Re:買い換える必要性がどんどん低下していく影響 (スコア 1) 87

by HiroSuzu (#3246728) ネタ元: 2017年第2四半期、PC出荷台数は3~4%減

科学の世界では、「オッカムの剃刀」という言葉があって、要は「現象を説明するのに、なるべくシンプルな結論を選択しようね」って話。
でも、ジャーナリズムでは「昔よりパソコンのライフサイクルが伸びました」、「昔より車のライフサイクルが伸びました」じゃ面白くなくて、時代の変化だとか特定の商品の衰退だとかの話をしないと記事にならない。
まあ、そういう事情はわかるけど、そういうのに振り回されるのは嫌だなと。

13342250 comment

HiroSuzuのコメント: 買い換える必要性がどんどん低下していく影響 (スコア 3, すばらしい洞察) 87

by HiroSuzu (#3245890) ネタ元: 2017年第2四半期、PC出荷台数は3~4%減

こういう話でいつも思うんだけど。
情報デバイスの陳腐化の速度低下やハードウェアの長寿命化などから来る、「ライフサイクル」の長期化はどんどん進行しているはず。
当然そういうことは織り込み済みのつもりで議論されているんだろうけど。
でも、それで大方説明ついちゃうんじゃないの、と。

今の「2年前のPC」と5年前の「2年前のPC」では、老朽化度や時代遅れ感は全く異なると思う。
今の「2年前のスマホ」と、2年前の「2年前のスマホ」とか。
仮に、全てのジャンルのデバイスのニーズに一切変化がないとしても、先に成熟したジャンルのデバイスから順番に「売れなく」なっていくはず。

「PCはどんどん売れなくなっていく、ChromeBookはまだまだ売れる」というのも、デバイスと市場の「成熟」した順番だけで、説明可能だよね。
デバイスの良し悪し、ユーザーの用途の変化などのファクターは、(そりゃあ、いろいろあるんだろうけど)加味するまでもなく。

13325660 comment

HiroSuzuのコメント: Re:ダイイングメッセージが捗るな (スコア 2) 35

特急サンダーバードに乗るときそばにいたでかい外人が、"Thunderbirds are go"とネイティブの発音で低い声でつぶやいてとても楽しかったのですが、脱線してもいいとは思いませんでした。

13207724 comment

HiroSuzuのコメント: Re:余計なことを… (スコア 1) 81

ノイジーマイノリティ云々については異論は無い。
ただ、開発者ツールはブラウザの生命線だよ。これについてはフィードバックは関係ない。
少しでもウェブサイト管理してみると、開発者ツールがブラウザにとっていかに大切かわかるよ。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...