パスワードを忘れた? アカウント作成

IKPさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 スラドのストーリを選ぶための補助をお願いします。

13294642 journal
日記

IKPの日記: この人も車を持ち出さないと……病でした 10

日記 by IKP

本人は吸ってないそうだけど、なんでそこまで必死なのかね?
自民党案だと、東京の8割以上の飲食店は「表示だけで可」になるそうだ。
中途半端にやろうとするから「減ったら心配」になるんだろうに……。

13287823 journal
日記

IKPの日記: Amazon JP 5

日記 by IKP

とかいうところからメールが来て、アカウントを停止するから困るなら情報を入れ直せ、と言う内容。
ところが、日本語が(かなり)おかしいうえにアクセス記録が

日時:行進 06,2017,
国;七面鳥
オペレーティングシステム:Windows

なんて事になってる。
からかってみたくなるほど間抜けなメールだな。

13285391 journal
日記

IKPの日記: Lights-outのMagic Packet

日記 by IKP

管理下から外したクライアントからMagic Packetが出るのか、意図しないタイミングでWSS NASが起動してしまう
アンインストールしても前の設定が消えないで残るし、色々と面倒だな
開発元に訊くしかないか……

13283648 journal
日記

IKPの日記: Intel Optane memory 1

日記 by IKP

インプレスでベンチ結果が掲載されていた。
結論としては、システムにHDDを使う場合は有効、ってとこか。
NVMe SSDにはそもそも使えないし、SATA SSDには効果は限定的、しかもシステムドライブにしか効かない。
今時はシステムにはSSDを使う事が多いだろうから、わざわざ購入するほどでもないね。
この先性能が向上して性能アップの定番になるか、それとも徒花として消えていくのか……。

13241208 journal
日記

IKPの日記: 渡部昇一 2

日記 by IKP

亡くなったそうな。
「天皇退位」の件で呼ばれていたのを見てまだ生きてたんだ、と思ったばかりなのだが……。
それにしても、「いてくれるだけで良い」等と結構「不遜」な事を言っていたが、結局彼らは「天皇」自体はあまり考えていないんだと思った次第。
そりゃ小林よしのりなんかに「逆賊」と突っ込まれるわけだ。

で、昔から結構滅茶苦茶な事を言ってたんだけど、「保守系」とやらではそれなりに尊敬されてたんだね。
元々英語教師だったはずなんだが、何を間違ってそっちへ行ってしまったんだろうか。

13236917 journal
日記

IKPの日記: 酒も規制だってさ 11

日記 by IKP

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170417-00000003-pseven-soci(そのうち消える)
個人的には「飲み放題」なんか使わないので困らないし、喫煙者から「酒も規制しろ」とかとばっちりを受けなくて済むな
#ビールは安く買えなくなるか……

13218857 journal
日記

IKPの日記: DP-CMX1をバランスケーブルで使ってみた感想

日記 by IKP

SHUREのSE535とSE846で使ってみたが、ベールが一枚外れた感じでとても明瞭になった
で、今まではSE535とSE864では前者で十分か、という感じだったが、SE846の方が顕著に良くなった
SE846はアンバランス接続じゃないと真価を発揮できない、ということか?
アンバランスケーブル、といっても純正の交換ケーブルよりも安価なので、投資対効果はとても良い買い物だった

さて、音楽データの転送には純正のX-DAP Linkが推奨されているのだが、これがどうにも使いにくい
毎回ライブラリフォルダを読み込むから転送開始まで時間が掛かるし、転送途中でコケたりするし……
そもそも、Androidって何でこんなにWindowsとの接続に失敗するんだ?
調べてみたら「開発者オプションを有効にしてUSBデバッグを有効にすると……」とか書いてあるが、こんなもん一般人には無理だろ
Xperiaも似た様なもんだったから、Androidに共通の問題なんだろうね
iPhoneもUSBドライバが時々おかしくなるが、ここまでは面倒じゃないんだけどね

13212054 journal
日記

IKPの日記: 老害の典型的な見本 7

日記 by IKP

最近、地上波放送ではすっかり見かけなくなった西部邁氏だが、相変わらずの様で……
喫煙者ってのは、禁煙の話題になると自動車の排ガスの話をしないと死んじゃう病にでもなってるんかね?
まあ、ご自分が他人に迷惑にならない場所で吸うのは勝手だが、飯食いながら煙草吸わないと死ぬわけでもないのになんでこんなに必死なんだろう?
過去の価値観を変えられずに老醜を晒すのは右も左もないんだと改めて思う

13201667 journal
日記

IKPの日記: m.2 SSDがお亡くなりか?

日記 by IKP

ブルースクリーンが出た後、起動はおろかフォーマットなんかでもエラーが出てどうにもならない
やむを得ずSATAのSSDにシステムをリストアして仮復旧したが、どうしたものか……
買ったばかりだから保証は効くんだろうけどね

取り敢えずWSS2012 R2でベアメタル・リストアがちゃんと機能する事の確認はできたw

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...