パスワードを忘れた? アカウント作成
13021569 journal
日記

IKPの日記: WHS2011のバックアップからX1 Carbonへベアメタルリストア中

日記 by IKP

まだ完了していないので予断を許さないが、取り敢えずリストアが始まったのは大きな前進
ThinkPad X1 Carbon(2015)には有線LANポートが無いので、ベアメタルリストを実行するには外部接続の有線LANポートを認識させなければいけない
ポートリプリケータを持っているので大丈夫と思いきや、これがどうやっても認識しない
やむを得ずUSB3接続のGbEアダプタを購入
内部にドライバを内蔵しているので外部ドライバとして認識すると思いきや、Windowsからもドライバが見えない
さすがに同じ失敗を2度繰り返すのは避けたいので枯れてると思われる100BASEなアダプタを購入、無事にリカバリ起動ディスクから認識させることができた
ということでリカバリを開始したのだが、100BASEってすっごい遅いのよね
GbEアダプタをなんとかするにしても、次のノート選択は慎重にしないとね

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...