パスワードを忘れた? アカウント作成
13130338 journal
日記

IKPの日記: Windows10のBluetoothの反応が鈍くなった気がする 4

日記 by IKP

先週か先々週のアップデートからだな
マウスカーソルが時々引っかかる感じ
マウスのボタンも反応が悪くなった様な……

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by uxi (5376) on 2017年01月23日 12時50分 (#3148312)

    CPU の負荷が上がったり、2.4GHz帯の無線LANが多めに通信してたりすると途端に BT マウスがカクつくよ。BT サポートサービスの提供してるサービスホスト(svchost)の優先度をリアルタイムにしても改善しない。BT マウスの反応は以前から酷かったけど10になって輪をかけて酷くなった気がしてる。
    1月くらい前に MS の人と話す機会あったので聞いてみたら、一応社内では把握はしているみたいで4月くらいのアップデートで改善されるかも?みたいな事は言ってたけど実際どうなるのかは怪しいなって思った。
    有線マウスだとこんな症状出ないし、その人は BT じゃない無線マウス推しだったので、BT スタックが根本的に腐ってるんだと思う。

    --
    uxi
  • by Anonymous Coward on 2017年01月23日 11時10分 (#3148279)

    そんなことは無いですよね。

    ここの日記で誰のか覚えてないけど、Bluetooth の調子悪くなって
    原因調べてみたら、USB3の外付けHDDが原因だったって見たことがあったな。
    それに該当したりしませんかね?

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...