パスワードを忘れた? アカウント作成
13212054 journal
日記

IKPの日記: 老害の典型的な見本 7

日記 by IKP

最近、地上波放送ではすっかり見かけなくなった西部邁氏だが、相変わらずの様で……
喫煙者ってのは、禁煙の話題になると自動車の排ガスの話をしないと死んじゃう病にでもなってるんかね?
まあ、ご自分が他人に迷惑にならない場所で吸うのは勝手だが、飯食いながら煙草吸わないと死ぬわけでもないのになんでこんなに必死なんだろう?
過去の価値観を変えられずに老醜を晒すのは右も左もないんだと改めて思う

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 途中でつらくなって最後まで読めなかったよ…
    極はどっちもキチガイ。
  • by miishika (12648) on 2017年03月31日 22時55分 (#3185855) 日記
    煙草を吸っている彼の方がおそらく先にお隠れになるでしょうから、
    今から訃報を聞くことが楽しみでなりません。
    もしご自宅が近いのなら、白いネクタイで葬式に出てやろうと思う。
  • by Anonymous Coward on 2017年03月31日 13時53分 (#3185541)

    数十年前、「嫌煙権」とか言うと「左翼か赤かプロ市民か?それともフェミに迎合するナヨナヨ男?」と疑われた時代を思い出す。あの頃はこういう物言いが多かったなあ。

  • by Anonymous Coward on 2017年03月31日 17時51分 (#3185714)
    いじめの対象を作っておかないと社会が回らないのよね
  • by Anonymous Coward on 2017年03月31日 18時45分 (#3185738)

    まあお互い似たようなものです

    • by Anonymous Coward

      リンク先の本文より
      > だから運動会の東京招致に熱狂し、それに合わせて禁煙全面化だと騒いでいようが、僕の知ったことではない、どうぞご自由にと言うしかないね。
      (略)
      > だから今後世の中がどうなろうとも、僕はいかなる手段を使おうとも喫煙できる場所を探し出し、必ずや死ぬまで煙草を吸い続ける。
      (略)
      > 今はタクシーも禁煙だけど、僕はウェルカムです。

      インタビュアーの趣旨は原則禁煙法案反対なのでしょうが、記事を読む限り、西部邁氏は、喫煙の害には否定的で(あるいはもっと悪いものがある)、むしろ喫煙には益があるんだと主張されてはいますが、

      • 煙草の害の話をする前になんで車の破棄ガスの話をしないといけないの?という単純な疑問ですが
        車の排気ガスが重大な問題なら、受動喫煙のの是非とは関係なく議論すれば良い
        要するに、「関係がありそうで関係がない話を始める」なということ

        親コメント
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...