パスワードを忘れた? アカウント作成
13327428 journal
日記

IKPの日記: Windows7で使えるマルチデバイス・ワイヤレス・マウス 5

日記 by IKP

ロジクールはBluetoothの対応で全滅
サンワサプライのこれくらいか
マウスの使用感に若干の不安がががが
会社のPCのOSを、そろそろ新しいのにしてくれんかのう……

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年07月03日 11時48分 (#3237861)

    UnifyingとBluetoothのペアリング番号に注意
    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiuma-mini-review/1028881.html [impress.co.jp]

    M720は初期状態で1番のペアリング番号がUnifyingに割り当てられている。ただ、この状態でBluetoothも動いており、ほかのPCからそのまま1番にBluetoothを割り当てることも可能だ。しかしそれをやると今度はUnifyingを認識できなくなってしまうので注意が必要である。

    # サンワ・エレコムあたりは経験上寿命が極端に短いかな。ロジは無償交換あるからまだマシ。

    • ロジのは、そもそもWindows7のBluetoothからは見えないらしいんよ

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        OS標準でプロファイルレベル非対応ってだけで
        ドングルやビルトインのメーカードライバやソフトでいけるのでは?
        と思ったが社用PCには無理筋だったか。。。

        # プライベートPCほどあれこれ試行できんものね

        • 家用にロジのマウス買って試してみたけど、7からはやっぱり見えないね
          USBのBluetoothアダプタも新しいの買ったんだけどね
          マウスはエレコムともう一つ見つけたけど、ほとんど博打だな……

          親コメント
          • 出張先で Windows7 PC用に バッファローの安いマウス(BSMBB21S?)を買って使ってみたけど、しょっちゅう切れて使い物にならなかった。
            PC側設定でパワーセーブしないようにしてもダメで諦め。
            うちのWindows10 PCでも同じ状態でスマホでもダメだったけど、何故かFireタブレットだけ少しマシに使えるけどやっぱりよく接続が切れる。

            結局、ロジクールのUnifyingドングル接続マウス(M235)が使えてる。
            マルチじゃなくてWindows 7 PC専用で。

            親コメント
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...