パスワードを忘れた? アカウント作成
13353866 journal
日記

IKPの日記: 今さら辞めるの? 7

日記 by IKP

辞めるんならもっと早く辞めれば良かったのに……
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000530-san-pol

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 蓮舫は、やり手だとは思うんですが、「民進党をどんな政党にしたいのか、さっぱり判んない」と云う感じがするので、長期安定してる与党の党首には向いてるかも知れませんが、「落ち目だけど、一発逆転の可能性出て来た野党第一党」の党首には「自分の政党を、こう云う政党にしたい/自分達が政権取ったら、日本をこうしたい」と云うのが判り易い人の方が向いてるんじゃないかと(少なくとも選挙戦略としては)
    問題は、民進党に、そう云う人が居るかと云う事なんですが……

    • by Anonymous Coward

      前原とかいる限りは辞めたらマズイだろうとか思ったけど、細野が辞めたので辞めるって選択肢も出たのか。

  • by Anonymous Coward on 2017年07月27日 14時54分 (#3251180)

    まさかと思うがマジで公文書偽造だったんじゃないよね?

    二重国籍だけなら勘違いでしたですませても、公文書偽造したらそうもいかん。
    それだったら辞任してうやむやにした方が、まだしも格好がつく。

    • by Anonymous Coward

      衆議院への鞍替えしたくないから逃亡した可能性
      ま、あの写真も日付も胡散臭いからバレる前に逃亡かもね

  • by Anonymous Coward on 2017年07月27日 18時18分 (#3251400)

    まぁ、前原さんか枝野さんかな?
    民進分裂による政界再編が幕を開けるぞ

    • by Anonymous Coward

      残念ながら今の民進がどう分裂したところで政界再編なんぞなりません。
      それだけの影響力すら持ってないからこそ辞任に追い込まれてるわけです。

      • by Anonymous Coward

        別に政界再編ってそんな大層なものじゃないよ。
        民進党が分裂して、その一部が別の政党とくっついたり、逃亡者が他の政党に入ったり入らなかったりすれば十分再編になるから。

        まあまずは民進党が分裂したり、分裂先に入り込まず宙ぶらりんになった人が出てきたりが前提だけど。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...